指先が出せるスリット入りのスマホ対応手袋ならiPhone5sの指紋認証も簡単!

@kasumiiです。こんにちは。

スマートフォン対応の手袋にもいろんな種類がありますが、今回、指先にスリットが入った手袋を見かけたので購入してみました。

一見、普通の毛糸の手袋なんですが、親指、人差し指、中指にスリットが入っていて、その穴からすぐに指先を出せるようになっています。

スマホ対応手袋というと、指先だけタッチパネル対応の糸を使ってあるタイプのが多いけど、指先だけ色が違うデザインばっかりであまり気に入ったのがない。。。かと言って、指先が全部出るタイプの手袋だと寒い!

この指先だけ出せるようになっているスリット入り手袋なら、きっと使いやすいのでは……!(指先のスリット部分が使っているうちにほつれてきたりする可能性もあるので、しばらく使ってみないとわかりませんが。。)

親指だけちょっと出せば、iPhone5sのロック画面を解除するときも便利ヽ(*´ω`*)ノ

特にスマートフォン用というわけではないけど、同じような作りの指先が開くタイプの手袋を発見!これ、実はフィッシンググローブなのです。

しかも、折り曲げた指先部分を留めておけるマジックテープが付いていて、邪魔にならないようになってる!すごい!

モンベル(montbell) クリマバリアフィッシンググローブ

モンベル(montbell) クリマバリアフィッシンググローブ

魚釣りをやっている人なら、こういう指先だけ出せる手袋はもう常識なのかもしれませんが、これ見たとき「なるほどー!」と感心してしまいましたw

mont-bell(モンベル)などを探せばいろいろありそうだし、しかも魚釣り用ということで、生地もしっかりしてて暖かそう。

こんな感じのとか。


LOKI(ロキ) アウトドアグローブLOKI(ロキ) フリースグローブ Women’s M ブラック

アマゾンや楽天でも「指先スリット」や「指先フード」というキーワードで手袋を検索すればいくつか候補が出てくるし、今後もっといろんなデザインが増えてくるといいですねーヽ(*´ω`*)ノ