iPhone/iPad内の写真をPinterest風に表示!種類や撮影日時や場所で分類してくれる賢いアプリ「PhotosPro」

@kasumiiです。こんにちは。

みなさんはiPhoneで撮った写真、ちゃんとまとめてますか?わたしは撮りっぱなしでほとんどまとめてません……おかげでカメラロールの中身ぐちゃぐちゃorz

そんなぐちゃぐちゃな写真や動画をとっても見やすく分類してくれるアプリが「PhotosPro」です!

PhotosPro – Photos app reinvented.
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥170

上のメニューから、写真だけ、動画だけ、スクリーンショットだけ、を表示できます。Pinterest みたいな表示で写真が見やすいですねー。

ちなみに「PhotosPro」はユニバーサルアプリなので、iPadの広い画面で見ると3列になってさらに見やすいです。

動画もこんな感じでまとめられてて見やすい!

写真・動画以外に、スクリーンショットだけを分類してくれるのが地味に嬉しい機能です。ブログ書くのによくスクリーンショットを撮るので。。

上のメニューから、昨日、先週、先月はもちろん、季節やバレンタインデーなど特定の日を指定して、その日に撮った写真だけを表示できます。

この期間指定は絞り込みができるので、たとえば「クリスマスから新年にかけて撮ったビデオだけを表示」なんてこともできますよーヽ(*´ω`*)ノ

写真に位置情報がついていれば、地図上で写真が見られます。旅行にいったときなどに便利かも。

いくつかの写真にチェックを入れると、丸いボタンが出てきます。それをタップすると、扇型にメニューが開くのがかっこいいw

そこからTwitterに投稿したり、メール送信したりもできます!

散らかったカメラロールを見やすく分類してくれて、メニューもイマドキでかっこいいし、かなり使える賢いアプリです。

写真の整頓しなきゃなーと思いつつ、PhotosProで埋もれた写真を発掘して見返してみるのもなかなか楽しいものですよーヽ(*´ω`*)ノ

PhotosPro – Photos app reinvented.
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥170