手書きの数字を認識して計算してくれる賢いアプリ「MyScript Calculator」で9÷0をやってみた

@kasumiiです。こんにちは。

手書きでささっと計算式を書くと、それを読み取って計算結果を表示してくれるすごいアプリ「MyScript Calculator」を入れてみました。

ちょっと触ってみただけでもこれはすごい!ついでに9÷0の計算結果がどうなるのかも試してみましたよw

MyScript Calculator
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

適当な計算式を書いてみます。本当にこんなので計算してくれるのか半信半疑w

おお!書き終わるとすぐに数字を認識し、計算結果とともに表示してくれました!こりゃすごい!

簡単な計算はもちろん、分数やサイン・コサイン・タンジェントなど三角関数の計算なども手書き認識でやってくれます。普通の電卓では入力しづらいものをさっと書くだけで答えを表示してくれるのは相当便利ですねー。しかも無料アプリってとこがまたすごい!

わたしはiPhone版を入れてみましたが、先にAndroidアプリとしてリリースされていたみたいです。

計算式の間に?マークを書くと……

その部分に入る数字をすぐに計算してくれますよー。賢いなーw

「MyScript Calculator」がとっても賢いのはよくわかりました。そこで、9÷0という計算式でどういう答えを出してくるのか試してみます。

ちなみにiPhoneにもともと入っている標準の電卓アプリでは、9÷0は「エラー」と表示されて計算できません。

さて、どうなるかな?

ん?9÷0= と書いても、まだ式の途中に数字を入れるよう促されますね。

しつこく0を足してみますw

結果はさきほどと同じ。まだ式の入力途中だとみなされるようです。

「MyScript Calculator」は、9÷0のような計算できない式の場合、まだ式の入力途中とみなして続きを入力するように進めてくるんですねー。えらい!かしこい!w

いろいろ複雑な計算を書き込んで遊んでるだけでもかなり楽しいし、オススメのアプリですよー!

MyScript Calculator
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。