サッと付箋にメモできる無料iPhoneアプリ「QuickMemo+」

@kasumiiです。こんにちは。

買い物リストやちょっとしたメモ書きを付箋紙にしてペタッと貼っておけるiPhoneアプリがあったので使ってみました。

デザインもかわいいし、サッと使えてこれはなかなかいい感じ!

ダウンロードが一定数に達するまでは無料のようです。そのうち有料になるのかも?

付箋メモの決定版 QuickMemo+
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

下に並んでいる付箋紙を引っ張りだしてすぐにメモ!こんな感じで好きなところにペタペタっと。

付箋紙を引っ張りだすとすぐに入力画面になるので、メモを入力。

文字の色や大きさも変えられます。

カテゴリごとにノートを複数つくって分けておくことも可能。

設定画面から付箋の種類をカスタマイズできるので、いろんな色や柄のかわいい付箋紙を選ぶともっと楽しくなります(*´ω`*)

カラフルな付箋紙がいろいろ。使える付箋紙は5つまでしか選べないみたいなので、好きなものを選んで下に配置します。

柄物の付箋紙もたくさんありますよー。

ノートごとに背景画像を変えておけばわかりやすいです。ナチュラルっぽいのが揃ってていい感じ。フォトライブラリから自分の好きな写真を選んで背景にもできます!

背景と付箋紙をカスタマイズしてみましたー。柄物の付箋もかわゆいですね(*´ω`*)

ちなみに付箋紙を削除したいときは下のほうまでひっぱっていくとゴミ箱が出てくるのでポトッと捨てるだけです。

簡単に使える付箋紙アプリというと機能的に物足りないのかなーと思いきや、ノート別にカテゴリ分けもできるし、背景や付箋のデザインを変えられたりとなかなか使いやすいアプリでした。

付箋をさっと引っ張り出すときの感じがイイ!さくっとメモしておきたい人にオススメですよー。

付箋メモの決定版 QuickMemo+
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料