これ飲みはじめてから口内炎ができなくなったよ!ビタミン剤「新エバユースB26」

昔から口内炎に悩まされ続けてきた@kasumiiです。こんにちは。

いままで疲れてたり体調を崩すときの前兆みたいな感じで口内炎ができることが多く、ひと月に1回はできてました。

塗り薬や貼り薬(アフタッチとか)もいくつか試しましたが、なにしろ口の中なので、薬を塗ってもすぐ取れちゃうし、何か貼っても気になっちゃうしでイマイチだなーと。。。

口内炎ができてから対処するんじゃなくて、やっぱりできないように予防したほうがいいよね。ってことでビタミンB2などのサプリメント的なのを探してみることに。

口内炎→ビタミンB2不足→チョコラBB、という単純な考えで薬局に行き、薬剤師さんに「チョコラBBありますか?」って聞いたら「チョコラBBよりこっちのほうが効きますよ」とオススメされたのが「新エバユースB26」。

以前チョコラBBを飲んでみたけどあまり効果を感じられなかったので「おおっ」と思いつつ購入して以来、もう1年以上これを飲み続けてます。

【参考】新エバユースB26(詳細)|第一三共ヘルスケア

ビタミンB2とB6が入っているらしい。

もちろん効果には個人差がありますが、わたしはびっくりするくらい口内炎ができなくなりました。

もう少し正確に言うと、95%ぐらい口内炎できなくなって、残りの5%は、たまーに口内炎ができかかることはあるけど、できる前にすぐ治るようになりましたw

平日は仕事はじめる前に飲むのが習慣になっていて、休日は飲むのをサボってます。そのせいか長くお休みが続いたときに口内炎ができかかることがあったり。。そう考えるとすごい効果!

口内炎に効く飲み薬ってニキビとか肌荒れにも効果があるものが多いですが、新エバユースB26もアットコスメのレビューを見るとなかなか評判いいようですね。

口内炎も防げて肌荒れにも効くとはダブルで嬉しいー(*´ω`*)

【参考】第一三共ヘルスケア / 新エバユースB26 (医薬品)口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

余談ですが、たまたま口内炎ができかかっているときに歯医者さんに行ったらレーザー治療してくれて、すぐに治ったことがありました。レーザーを口内炎の部分に照射して軽く焼いて焦がす感じ。ちょっとピリピリした痛みがあったけどそこまで痛くないので、少しでも早く治したいときは歯医者さんに相談してみるといいかもです。

まあそんなわけで、口内炎で悩んでいる方はぜひ一度「新エバユースB26」を飲んでみることをオススメします。わたしと同じくらい効果あればめっけものw

ちなみに薬局で買うよりネットで買うほうが断然安い場合が多いです。わたしはいつも250錠入りのをAmazonか楽天で買ってますよー。

【Amazon】Amazonで新エバユースの詳細を見る
【楽天】楽天で新エバユースの詳細を見る

新エバユースB26 250T[第3類]