チロルきなこプリン 黒みつソース入りを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

イトーヨーカドーのプリン売り場で、なぜかチロルチョコのロゴマークが入った商品を見つけました。プリンなのにチロル!?と思ってみてみると、どうやらチロルチョコと北海道乳業のコラボ商品らしい。

お値段はひとつ税込127円でした。黒みつソース入りで美味しそう!

季節限定のチロルチョコ「きなこもち」の美味しさをイメージして作られた、きなこ味のプリンです。

チロルチョコが監修し、北海道乳業が製造したコラボ商品です。

1個あたりのカロリーは117kcal、炭水化物は17.8g。原材料のところにホワイトチョコレートと書いてあるので、プリンだけどちゃんとチョコが入っているところがチロルっぽいですね!

フタを開けたらこんな感じ。いきなり、強めのきな粉の香りがしてきます!

きなこプリンの部分は、ホワイトチョコレートが入っているせいか、一般的なきなこプリンとはちょっと違った濃いめの味がします。なんとなくチロルっぽさを感じる!

下のほうには黒蜜がたっぷり。きなこプリンも黒蜜もどちらも濃厚なので、かなり味が濃くなりますねー。わたしは上のきなこプリンだけでもいいような気がしてしまいましたw

チロルチョコの味をイメージして作っただけあって、プリンなんだけどプリンっぽくない、どことなくチロル風な味になっていてすごいなーと感心!

チロルチョコのきなこもちが好きな方は、このきなこプリンもぜひ食べてみてくださいねー!ヽ(*´∀`*)ノ