写真にハートや星など54種類のキラキラした光のエフェクトを加えられるiPhoneアプリ「LightPic」

@kasumiiです。こんにちは。

写真にキラキラした光の加工を施したいときに使えそうなiPhoneアプリ「LightPic」を試してみました。

あまり関係ないけど「54 beautiful Bokeh effects」とアプリ説明のページに書いてあったのですが、Bokeh(ボケ)って英語になってるんですねー。知りませんでした。

LightPic-Blur&Bokeh Effect
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥85

シンプルな起動画面。新規撮影するときはカメラアイコン、既存の写真を選ぶときは写真のアイコンを選択します。

ハートや星などいろいろなかたちのエフェクトが。これは丸(ドット)の光エフェクトのプレビュー表示画面です。

ハートも9種類から選べます。

これは太陽の光があたったようなエフェクトの画面。

星も大きいのや小さいの、カラフルなものなどいろいろ。

他にお花のかたちやチョウチョ、魚、飛行機、にこにこマークなどもあります!

こちらはレーザー光線があたったような光のエフェクト。

好きなかたち・色の光を選んだら、次の画面で位置調整したり透明度を変更したり。フレームのON/OFFボタンもあります。

加工が終わったらiPhone内のフォトアルバムに保存するもよし、FacebookやTwitterに投稿するもよし。

「Etc」メニューからInstagramやCamera+、Evernoteなどとのアプリ連携も可能です。

普通に光があたったようなエフェクト以外にもおもしろい形や色のが揃っているので、気に入ったエフェクトがあったら試してみるのもよさそうです。

LightPic-Blur&Bokeh Effect
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥85