青華堂の超濃厚なめらかプリン「北海道プレミアムデザート ミルキーゴールド」を常温で食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

先日、イトーヨーカドーの北海道フェアでGETした超濃厚プリン「ミルキーゴールド」を食べてみました!

パンに塗っても、おいしいプリン」として有名な濃厚プリン。北海道の製菓会社「青華堂」が販売しています。

GIGAZINEさんでも紹介されていますよー!

【参考】「パンに塗るプリン」として有名な青華堂「ミルキーゴールド」を他のプリンと食べ比べてみた – GIGAZINE

物産展で買ったミルキーゴールドの価格は1箱900円でした。3つ入りなので、プリンひとつ300円ということになりますね。

箱の中には透明のスプーンも3つ付いてましたw

箱を見てみると、おいしい食べ方が書いてあったので参考に。

ふむふむ。。常温でも、冷やしても、凍らせてもおいしいとな。ちょうど3個入りなので、ひとつずつ食べ方を変えて試してみようっと!

パッケージの側面にも他の食べ方が。パンに塗ったり、焦げ目をつけたり、ホットケーキに塗ったり、クラッカーにのせたり、お酒と合わせたり…?

うわーん。どれもおいしそう!

原材料は以下のとおり。常温保存できるのはお土産にも持って行きやすいしありがたいですね。

生乳を40%使用した超濃厚プリンです!HEAVY PUDDINGって書いてある!

まずは常温の状態でいただいてみますね。

開けてみると、もう色がすでに濃厚!紅茶プリンみたいな茶色です。

甘い香りもするし、見るからにおいしそう。。。

いただきまーす!!

う、うまー!!

ひとくち食べただけでもう口の中が濃厚な状態に……生乳40%の威力はすごいですw

かたさはそんなでもなく、どちらかというと柔らかめ。口に入れるとすぐになくなっちゃう…(*´ω`*)

常温で食べているせいか、甘さがすごく際立って感じました。そして、ここまで濃厚なプリンはなかなか売ってないので貴重!

常温でミルキーゴールドを味わったので、次回は冷蔵庫で冷やしてからパンに塗って食べてみたいと思いますよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。