伊藤園の北海道限定「北海道とうきび茶」を飲んでみた

またまたイトーヨーカドーの北海道フェアに踊らされていろいろ買ってしまった@kasumiiです。こんにちは!

よく焼肉屋さんで最後にコーン茶を出してくれるところがありますが、昔からあれが大好きでした。ペットボトルの「もろこし生茶」とかもよく飲んでたけど、なぜかコーン茶系ってすぐ発売終わっちゃうんですよね……残念。

で、北海道フェアで北海道限定のとうきび茶を見つけたので早速購入!

お値段1本98円。安いw

本当に北海道限定なのかなーと疑いつつ、でも確かに関東では見かけたことがないパッケージです。

原材料は北海道産。ところで、とうもろこしを「とうきび」って言うだけでとてもおいしそうに聞こえるのはなぜ?

カロリー 0kcal!カフェイン 0mg!カリウム 35mg!

こういうとうもろこしのお茶ってカリウムが多いから利尿作用があってむくみにも効くらしいです。嬉しい効果。

グラスに注いでみると、思ったより黄色くない。薄めた麦茶のような色です。

香りがすでにとうもろこし!穀物っぽい香りに豆っぽいのも混ざっているような、すごく落ち着く香りです。ずっとくんくんしていたいw

飲んでみると、さっぱりしてて、しっかりトウモロコシの味がして美味しい!

黒豆や小豆が加わっているのが高ポイント。そもそもコーン茶好きなのもあって、これは箱買いしたいレベルw

北海道限定じゃなくて関東でも売ってほしいなあー。