食通が好むらしい山口県の「萩・井上のふぐ茶漬」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

先日、カルディで見かけたふぐ茶漬けの裏面を見てみたら、山口県って書いてあったのです。

山口県と言えば、下関のふぐ!ってことは結構本格的なお味がするのかな……と思って買ってみました。萩・井上のふぐ茶漬!

【公式サイト】井上商店

こういう袋に入っています。4袋入りでお値段420円。

パッケージにはフグの絵が。

4袋で420円ってことは、1袋100円以上するのかー。フグだしなあ。。

袋の裏面はこんな感じ。

シロサバフグ、クロサバフグを使用したふぐフレークが入っているようです。

もちろんフグを扱っているので、ふぐ処理師さんのお名前なども入っていて、山口県ふぐ条例に基づくふぐ処理届出済。

ごはんの上にパラパラとかけて、お湯またはお茶を注げばできあがり。

ご家庭用のお茶碗1杯分より少し多めに入っているとのことで、確かに永谷園のお茶漬けとかと比べると中身が多い気が。

見た目は地味だけど、ふぐフレークらしきものも入っているのが見えます。そしてほのかに良い香り。

さらさらーっと食べてみます。

おー確かにおいしいお茶漬け!永谷園のと違う!(値段的にも

これが下関のフグの味か!と思いつつ食べてたんですが……

よく考えたら、フグってあんまり食べたことなくてどんな味かよく知らないんだった。。。

(´・ω・`).;:…(´・ω…:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ…

でもおいしかったです。。