フルーツミックス缶詰と明治ブルガリアのむヨーグルトを凍らせてアイスにしてみた

@kasumiiです。こんにちは!

100円で買ったアイス容器でいろいろ凍らせてきましたが、今回は第4弾です!

【フルーチェ編】フルーチェを凍らせてアイスにしたらおいしかった件
【カルピス編】カルピスと牛乳を凍らせてアイスをつくってみた
【のむヨーグルト編】明治ブルガリアのむヨーグルトを凍らせてアイスをつくってみた

前回やった明治ブルガリアのむヨーグルトにフルーツミックス缶詰を加えてみます!

用意するものはアイス容器、のむヨーグルト、フルーツ缶詰のみ。

フルーツ缶詰はいろんなのが売っていますが、みかんのみとかだと寂しいので、パイン、みかん、桃が入ったのを買ってみました。アイスに合いそうです!

ガラクトオリゴ糖入りって書いてあります。

そのままだと大きすぎるので、フルーツを少し小さくしてアイス容器に入れていきます。

フルーツを入れて、のむヨーグルトを入れて……を交互に何度か繰り返しましたが、結局浮かんでくるフルーツもあれば沈むフルーツもあるのであんまり意味なかったかも。先にフルーツ全部入れても大丈夫そうな感じでした。

ほらほら、すでに見た目がおいしそう!

フルーツ缶のちょっと甘い汁も、のむヨーグルトに加えて入れてみます。

フタをしたらそーっと冷凍庫へ。できあがりが楽しみ!

凍ったら冷凍庫から取り出してみます。

じゃじゃーん!フルーツヨーグルトアイスができましたー!

凍らせたフルーツはもちろんおいしいんですが、フルーツ缶のシロップの甘みが加わってさらにおいしくなってました。これはイケる!w

コスト的には1本あたり40円くらいでしょうか。缶詰が余っちゃったので、もっとどっさりフルーツ入れても良かったかも。

ヨーグルトのさっぱり感にフルーツの甘みがマッチしててかなりオススメです!