新発売のブラッドオランジーナを飲んでみた

@kasumiiです。こんにちは。

サントリーが発売して大人気となったオランジーナ、レモンジーナに続いて、3月29日に発売されるのが「ブラッドオランジーナ」です。

イトーヨーカドーへ買い物に行ったら、先行発売なのか、まだ発売日じゃないのにブラッドオランジーナがいっぱい並んでいました!

お値段は1本108円でしたよー。

人気になるのを見越してか、山のようにブラッドオランジーナが積まれていて圧巻でしたw

このブラッドオランジーナは、イタリアのシチリアで育ったブラッドオレンジの果汁を使用しています。果汁はなんと12%!

ただし、原材料表示を見てみると、ブラッドオレンジ以外にもオレンジ・グレープフルーツ・レモンの果汁が入っているようです。

気になるカロリーと炭水化物量ですが、100mlあたりのカロリー52kcal、炭水化物12.9gなのでどちらも結構高めの数値と言えそうです。

1本あたり(420ml)で計算すると、カロリーが218.4kcal、炭水化物が54.18gとなります!

オランジーナ、レモンジーナが美味しくて大人気だっただけに、今回のブラッドオランジーナも期待が高まりますが、一体どんな味なんでしょうか。

見た目はとっても美しい赤みがかったオレンジ色です。

飲んでみると、オランジーナやレモンジーナでも感じた果実の皮っぽいかすかな苦味がこのブラッドオランジーナにも少しあります。(わたしはこの苦味が好き!)

いくつかのフルーツの果汁が混ざっているわりには、しっかりとブラッドオレンジの味がして、すごく美味しい!オランジーナと比べると、ちょっと大人向けというか高級感のある味になってますね。

いやー、このブラッドオランジーナを飲んでみて、オランジーナのシリーズはどれも美味しくてハズレなしだなと思いました。オランジーナ好きな方はきっとハマるはず!ヽ(*´∀`*)ノ