人気すぎて一時販売休止の「レモンジーナ」は本当に土の味がするのか飲んでみた

@kasumiiです。こんにちは。

2015年3月31日に発売されたオランジーナのレモン版「レモンジーナ」。

なんだかネット上で「土の味がする」とか「カブトムシっぽい」とか噂になっているのが気になります!

産経ニュースによると、レモンジーナは予想以上の売れ行きで一時出荷停止となったそうです。

サントリー食品インターナショナルは1日、果汁入り炭酸飲料「レモンジーナ」の販売を一時休止すると発表した。3月31日に発売したが、予想を超える販売量で、安定供給ができないため、生産体制が整うまで、出荷を休止する。

サントリー食品「レモンジーナ」販売一時休止、年間目標を2日で出荷 – 産経ニュース

発売されたのが3月31日で、出荷停止が4月1日なので、わずか2日でこんな事態になってしまったことになります。なんでも、年間の販売目標を2日間で超えてしまったそうな。

わたしはコンビニで買いましたが、たしかに売れ行きは良さそうでした。ちなみにお値段は1本で税込151円です。

100mlあたり43kcalということは、1本が420mlなので、全部飲むと約180キロカロリーになりますね。

レモンジーナは果汁10%未満ということですが、原材料表示を見てみるとレモン・グレープフルーツ・オレンジの果汁が入っているようです。レモンだけではないんですねー。そして気になるのがレモンピールエキス。これがポイントっぽい?

本当にレモンジーナは土っぽい味がするのか、実際に飲んでみました。感想としては、たしかに土っぽい味というか香りというか風味はあるけど、これ、たぶんレモンピール(レモンの皮)なんじゃないかと思います。オランジーナもオレンジの皮の部分の苦みが少しありますが、それと同じ感じ。

畑から収穫したレモンをそのまま絞りました!って感じで、わたしはむしろいいなって思いましたよー。

炭酸とレモンのさっぱり感だけじゃなく、皮の苦みや風味が加わることで本格的な美味しさになっていると思います!オランジーナも美味しいけど、レモンジーナもかなり (・∀・)イイ!!

一時販売休止ということで、しばらく安定供給されるまでには時間がかかるかもしれませんが、オランジーナを飲みつつ待っていればヨシ!w

オランジーナよりも酸味があってサッパリ感が強いので、夏頃までに復活してくれるといいですねー!ヽ(*´ω`*)ノ

Amazonで「レモンジーナ」を探す

楽天市場で「レモンジーナ」を探す