タグを表示

国産大麦若葉など有機原料10種類を使った「えがおの青汁満菜」を飲んでみた

粉っぽくなくて飲みやすく美味しい!原料や栄養成分もしっかり記載されていて安心感があります。

@kasumiiです。こんにちは。

ちょっと野菜が不足しているなーと思ったときにサッと飲める青汁があるといいなーと思って、いろいろ探してみた結果、国産の原料を使っていて栄養成分的にも良さそうな青汁を見つけました。

それは、えがおの青汁満菜

わたしは楽天ショップで購入しました。1箱に31袋入っていて、毎日飲むと約1ヶ月分ということになりますね。ちょうどポイント10倍のときに買えたのでラッキーでした!

【公式】えがおの青汁満菜

えがおの青汁満菜が届いて、さっそく飲んでみた感想は、「粉っぽくなくて飲みやすい!美味しい!」ってことでした。

以前、カルディで購入した青汁は最後のほうが粉っぽくてちょっと咳き込んでしまうことがあったんですが、えがおの青汁満菜のほうが圧倒的に粉が細かくて飲みやすかったです。これは飲み続けるうえでかなり重要なポイントですね。

【関連記事】カルディで買ったもへじの大麦若葉青汁を飲んでみた

粉がサラサラしていて、キレイな緑色です。たまに白いのも混じってますね。

お湯を入れるだけですぐに溶けました。少し甘みが入ったお抹茶みたいで、かなり美味しく飲めます。いやー、さすが人気の青汁はすごい!

初回限定プレゼントということで、くまモンのふりふりシェイカーがついてきましたが、わたしは普通にコップに粉を入れてスプーンで混ぜて飲みました。スイマセン。

このシェイカー、目盛りが付いているので2人分をいっぺんに作りたいときなどに役に立ちそうな気がします。

えがおの青汁満菜に少し牛乳を入れたらさらに飲みやすくなりました。

あとはヨーグルトに混ぜるのもオススメらしいので、毎朝食べているヨーグルトに混ぜて食べてみようと思います!

えがおの青汁満菜の原料は、28種類中10種類が有機原料となっています。

化学合成農薬・化学肥料不使用の大麦若葉、有機抹茶、有機緑茶、有機ケール、有機桑葉、有機モロヘイヤ、有機ゴーヤ、有機はと麦若葉、有機明日葉、有機ゴマ若葉、有機キダチアロエ

1袋あたりの栄養成分表示は以下の通り。カロリー14.3kcal、炭水化物3.64gなので、ダイエット中の人でもさほど気にせず飲むことができそうです。

とくにビタミンB6がゆでほうれん草1737g相当、葉酸が生ピーマン27個分入っていて、このえがおの青汁満菜には1日に必要な野菜350g以上の栄養素が含まれています。

そんなに野菜の栄養たっぷりなら、もうこのえがおの青汁満菜さえ飲んでれば野菜食べなくていいんじゃ……と思ってしまいたくもなるけど、やっぱり青汁は栄養補助食品ということで、しっかり栄養バランスのとれた食事を食べつつ、補助的に青汁を飲むというのがベストですね!

1杯あたりの価格が約97円なので、家族全員で毎日1〜2杯飲んでたら結構いいお値段になってしまうので、わたしは野菜不足かなーと思ったときにときどき飲むくらいにしておこうと思っていますが、思ったより美味しいので飲む回数は結構増えそうな予感。

ちょっと青汁が気になるけど、青汁も種類いっぱいあるしどれを選んでいいのかわからない……という方には、このえがおの青汁満菜、美味しいし原料や栄養成分も良いのでオススメです!

【公式】えがおの青汁満菜

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ