カルディで買ったもへじの大麦若葉青汁を飲んでみた

@kasumiiです。こんにちは。

そろそろ青汁が気になるお年頃になってきたので、先日カルディで見かけた青汁を購入してみました。

買ったのは、もへじの「大麦若葉青汁」という商品です。

原材料として、大麦若葉、ケール、モロヘイヤ、ほうれん草の粉末が入っています。

箱のなかにはスティックタイプの袋が30袋入っていて、1日1袋を目安に飲むと良いそうなので30日分ということになりますね。

1杯あたりのカロリーは10.3kcal、糖質1.7gと低めになっています。他メーカーの青汁のなかには甘みが加えられていてカロリーが結構高かったりするものもあるので、そういう意味ではもへじの大麦若葉青汁は安心できそうです。

ただ、もうちょっとビタミンとかそのへんの細かい栄養素の表示があったら良かったなー。あと、大麦若葉が国産かどうかの表記もなかったのでそのへんが気になるポイントですね。

青汁って聞くと、「まずい!もう一杯!」っていうアレを思い出すんですが(古い)、最近の青汁はかなり飲みやすくなっているらしい。

粉を見てみると、緑の粉末のなかに白い粉末も見えます。

お湯を入れて飲みますが、粉末は完全に溶けるというわけではないので、しばらく置いておくと沈んでしまいます。かき混ぜながら飲むのがいいのかも。

青汁というもの自体を今回はじめて飲んだので、他メーカーとの比較はできないんですが、感想としては「青汁ってこんなに飲みやすいものだったんだー!」と結構驚きでした。

お湯と混ぜてさっぱりと飲んでもいいし、少し牛乳を足すと抹茶ミルクみたいになって美味しいです。

カルディで買ったもへじの青汁は飲みやすくてよかったんですが、もう少し他の青汁も飲んで比べてみようかと考え中。頻繁に飲むことを考えたら、できれば国産の原材料を使っているやつがいいので、そういう観点で探してみようと思います。

うーん、青汁おいしい!もう一杯!

Amazonで「大麦若葉青汁」を検索する

楽天市場で「大麦若葉青汁」を検索する