イチゴやサクランボなど7種類の素材が入ったフレーバー水「なないろwater’s」を飲んでみた

@kasumiiです。こんにちは。

2014年5月13日に新発売されたアサヒの「なないろwater’s」という飲み物を飲んでみました!値段はスーパーで82円でした。新商品なのに意外と安かったw

なないろということで、7つの素材が入ったフレーバーウォーターらしいけど、一体どんな味がするんでしょうか。

フレーバーウォーターとは、果物やハーブなどの味や香りを加えた飲料水のこと。

ここ数年人気の「い・ろ・は・す」シリーズや、かなり昔からある「桃の天然水」もフレーバーウォーターと言えますね。夏の暑い日は甘い飲み物よりもさっぱりとした甘さ控え目のフレーバーウォーターが飲みたくなります!

なないろwater’s には以下の7種類の素材が入っています。この7種類をいい感じでブレンドするとどんな味になるんだろう……!

・いちご
・さくらんぼ
・レモン
・アロエ
・カモミール
・ミント
・はちみつ

原材料名を見ると、ペパーミントエキスも入っていました。

100mlあたり19kcalということは、500mlのペットボトル1本飲むと95kcalになります。フレーバーウォーターなのでやはりカロリーは低めですね。

なないろウォーターズという名前をはじめて聞いたとき、なんかすごくキレイな色をした飲み物をイメージしてたけど実際は無色透明でしたw

フタを開けて香りをかいでみると、なんかいろいろ混ざったいい香りがします。これがカモミールなのかな。

ひとくち飲んでみると……ん?これ桃っぽい味がする!!でも桃は入ってない。おそらくサクランボやハチミツなどが混ざって少し桃っぽい味になっている気がします。後味はすごくスッキリしていて、最後のほうは桃っぽさはなくどちらかと言うとレモンっぽい。

飲んでいる途中はアロエ感もあったりして、味がどんどん変化していくまさに七色の水!最初は「ん?」と思ったけど、これ意外と美味しいです。飲んでいくほどに美味しく思えてくる不思議な味。

フルーツのフレーバーウォーターが好きな人ならかなりいいんじゃないでしょうか!

【楽天市場】なないろウォーターズをさがす

【Amazon】なないろウォーターズをさがす