モンテールの低糖質プチシュークリームを食べてみた(スイーツプランシリーズ)

@kasumiiです。こんにちは。

以前、モンテールが低糖質スイーツを販売開始したというブログ記事を書きましたが、まだそのときは新発売ということで、近所のスーパーではまったく商品を見かけませんでした。

【関連記事】モンテールの低糖質スイーツは5種類!シュークリームやワッフル、ティラミスなど

最近になってようやくいろんなスーパーでこのモンテールの低糖質スイーツを見かけるようになってきたので、その中からプチシュークリームを食べてみましたよ!

ひとくちサイズの小さなシュークリームが6個入った商品です。モンテールの低糖質スイーツは「スイーツプラン」というシリーズ名で販売されていて、パッケージの表面に糖質量が大きく記載されているのが目印になっています。

このプチシューは1個あたりの糖質が1.2gととても少ないので、糖質制限中でも糖質量を計算しながら食べることができて良いですね!

たとえば6個全部食べたとしたら、カロリーは184kcal、糖質は9.6g(エリスリトールを除いた糖質は7.2g)となります。

原材料に含まれているエリスリトールという甘味料は、消化吸収されにくく、血糖値を上げにくいので、糖質としての計算には含まなくても特に問題はないようです。

パッケージを開けると、こんな感じで小さいシュークリームが重なって入っています。

プチシューなので、ひとつひとつは小さいですが、これを6個食べればかなり満足感ありますね。ひとつの大きさは、パクっとひとくちでも食べられそうなサイズですが、まあふたくちくらいで食べるとちょうどいい感じです。

こういうプチシューって、安いやつを買うと中身がスカスカでがっかりするパターンも多いですが、さすがはモンテールさん、しっかり中にホイップクリームが入ってます!

中のクリームは甘さ控えめだけど、このくらいがちょうど良く感じました。あんまり期待しないで食べたせいか、予想以上に美味しくてビックリw

プチシューはひとりで6個食べて満足するのもよし、家族で分け合うのもよし、糖質量を計算しながら少しずつ食べるのもよし、と便利に食べられていいですね。

糖質制限中に甘いものが食べたくなったときの選択肢のひとつとして、このモンテールのスイーツプランシリーズはかなり役立ってくれそうです!近くのお店で売ってないよーという方は、ネット通販でも買えるのでチェックしてみてくださいねーヽ(*´∀`*)ノ

モンテール楽天市場店