サイゼリヤの間違い探し「ペコリーノ・ロマーノ編」の答え(ネタバレ注意)

@kasumiiです。こんにちは。

サイゼリヤの間違い探しに新作が出た!ということで、またまたチャンレジしてきましたよー。今回の難易度はいかに!

今回はサイゼリヤの食材「ペコリーノ・ロマーノ」というチーズのお話です。毎回思うんですが、間違い探しに夢中すぎて、まったく説明の内容が頭に入ってこないんですよねw

さて、それでは、間違い探しスタートです!家族3人で挑戦して何分かかるかな!?

今回もiPhoneのストップウォッチで計測した結果……なんと、18分47秒もかかってしまいました(泣)

10個ある間違いのうち9個まではすんなり見つかったんですが、最後の1個が見つからず、焦りまくり。。。結局、最後の1個を探すのに10分近くを費やしてしまいました。いやー、今回のはなかなか難しくておもしろかった!!

というわけで、以下が「ペコリーノ・ロマーノ編」の答えです。ネタバレになるので、まだ知りたくない方は見ないでくださいね。

・Kの文字の色
・「小学生までのお子様限定メニュー」のリボンの端
・ひつじの帽子の色
・チーズ君の手の角度
・イタリア兵士の袖の長さ
・音符の種類
・お皿の大きさ
・お鍋の取っ手(?)の長さ
・白い枠の角がひとつ多い
・空の色

この中で、最後までなかなか見つからなかったのは「白い枠の角がひとつ多い」ところでした。何度も確認したつもりだったのに見逃してたー!くやしい!!

サイゼリヤの間違い探しはたまに簡単なときがあって、すぐにクリアしてしまってもの足りない気持ちになるんですが、今回のはすごくおもしろかったです。いやー、サイゼリヤの間違い探しはやっぱこのくらい難しくないとですね!