枝豆の粒がごろごろ入ってて美味しい!三代目茂蔵の粒入り極上枝豆とうふ

@kasumiiです。こんにちは。

以前、三代目茂蔵の枝豆豆腐についてブログ記事を書きました。

【関連記事】三代目茂蔵の極上枝豆とうふを食べてみた

上記の枝豆豆腐も良かったんですが、今回見つけたのは枝豆の粒がそのままごろごろ入っている枝豆豆腐なのです。これ、枝豆好きにはたまらん!!

もう、このPOPの写真を見ただけで美味しそうなのが伝わってきます。お値段も、1丁162円と相変わらず安い!

枝豆の季節にしか発売されないようなので、待ってました!と言わんばかりに2つ買いましたw

大豆は国産大豆を使用しているそうですよ。

中身のお豆腐は薄いガーゼに包まれていて、なんだか本格的な雰囲気。容器が自然と水切りされるようなつくりになっていてちょっと感心しちゃいました。

そーっとガーゼを広げてみると、手作り感あふれるお豆腐が!そして枝豆の粒もしっかり入ってる!

枝豆の粒は表面だけではなく、お豆腐の中のほうにもたくさん入っていました。どこらへんに入っているかは個体差がありそうですね。

お豆腐の部分が枝豆豆腐として美味しいのはもちろんのこと、やっぱり枝豆の粒そのものが入っているのは枝豆好きとしてはたまりません!いやー、なんて贅沢なお豆腐なんでしょう!

そのまま食べてもしっかりと枝豆の味がするけど、ほんの少しだけお醤油をたらすか、塩をちょっぴりかけていただくのがオススメです。

何月までこの粒入り枝豆とうふが発売されるのかはわかりませんが、すごく気に入ったので発売されている間は買い続けようと思います!ヽ(*´∀`*)ノ