頭痛ーるがリニューアルしてさらに便利に!全国の天気予報や痛み&くすり記録も可能になりました

@kasumiiです。こんにちは。

日頃からお世話になっているアプリ「頭痛ーる」が大幅リニューアルしてさらに使いやすくなりました!

頭痛ーる:気圧予報で体調管理 – 気象病・天気痛対策アプリ
カテゴリ: 天気
価格: 無料

今回のアップデートで、

・デザイン全面リニューアル
・全国の気圧予報&天気予報
・痛み&くすり記録
・痛みノートで記録一覧表示
・記録可能期間を30日から90日に増加

などなど、たくさんの機能が追加されました!

一番良く見る気圧グラフの画面も、こんな感じでかわいらしくなりましたね。うん、いい感じ!

そして、全国マップの画面では、全国の気圧・天気・気温・風向き・湿度をチェックできるようになっています。いままでは別のお天気アプリで天気を確認していたので、頭痛ーるアプリ内でまとめて見られるのはうれしいなー。

頭痛ーるで気圧の変化を予測していても、もし頭痛が起こってしまったときは、すぐに痛みの程度と飲んだ薬を記録しておきましょう。

痛みの記録を一覧表示する機能を使えば、なにか傾向が見えてくるかもしれません。

以前、頭痛ノートというアプリをご紹介しましたが、今回のアップデートで頭痛ーるでも痛みや服薬の記録ができるようになったので、ひとつのアプリで完結できるという点でとてもありがたいです。

【関連記事】無料iPhoneアプリ「頭痛ノート」で頭痛の頻度や症状を記録する

ますますパワーアップして便利になった頭痛ーるアプリ、これからもお世話になること間違いなしです!ヽ(*´∀`*)ノ

頭痛ーる:気圧予報で体調管理 – 気象病・天気痛対策アプリ
カテゴリ: 天気
価格: 無料