かっぱ寿司の株主優待サイトにログインする方法

@kasumiiです。こんにちは。

以前はカッパ・クリエイトホールディングスの株主優待券が送られてきていたんですが、今回から株主優待カードに変更となりました。

【関連記事】カッパクリエイトホールディングスの株主優待券を使ってかっぱ寿司へ行ってきた

かっぱ寿司の店舗に設置されている端末にこの株主優待カードを入れることで、残高照会したりポイントを使ったりすることができますが、ネットで残高照会をしたい場合は株主専用サイトにログインする必要があります。

カッパ・クリエイト株式会社 株主様用サイト

株主優待サイトにログインするためのIDとパスワードって何だろう?と思って調べてみたら、以下のようになっていました。

ID: 株主優待カードの裏面に記載された9桁の番号
初期パスワード: 9桁の株主番号

わたしは初期パスワード(株主番号)を忘れてしまったので、コロワイドグループ株主様ご優待ポイントサービスセンターへ電話して問い合わせたら、郵送で送ってもらえることになりましたよー。

今までの株主優待券のほうがわかりやすかった気がしますが、まあ仕方ないですね。ポイント残額や有効期限がすぐにわからないのはちょっと不便なので、ちゃんと株主専用サイトにログインできるようにしておこうと思います。