たけのこの里派もびっくり!「大粒きのこの山チョコかけすぎました」が新発売

@kasumiiです。こんにちは。

コンビニのお菓子売り場にて、驚くべきものを発見!

きのこの山 vs たけのこの里 チョコかけすぎてバトル決着か!?

あの戦いがついに決着だとっ!?と思って見てみると、どうやらきのこの山に強力な新商品が発売されたらしい。

なんとこの商品、きのこの山の柄の部分にまでチョコがかかっているんです!な、なんてことをしてくれたんだ明治さん……!

しかも通常のきのこの山より大粒になっていて、まさに新種発見!

お値段は、ローソンにて1箱税込216円でした。

クラッカー部分にまでチョコがかかっているきのこの山、なんて贅沢な!

箱の中身はひとつずつきのこの山が個包装されていて、8個入っていました。

おおっ!これがきのこの山の新種か……!通常のきのこの山よりひとまわり大きくて、全体にチョコがかかってて不思議な感じ……!

手に持つ部分までチョコがかかってたら、手がベトベトになっちゃうんじゃないの?と思ったんですが、ちゃんと手につきにくいチョコでコーティングしてあるという素晴らしさ。実際に触ってみても、全然チョコが手につきません。これはすごい!

食べてみると、きのこのカサの部分はほぼチョコなので濃厚!そして、クラッカー部分はチョコがいっぱいかかったポッキーの先っちょみたいな美味しさでした。これだけチョコがかかってると、かなり満足感ありますねー。

たしかにチョコたっぷりで美味しいけど、そもそもきのこの山派の人って、あのチョコがかかっていないクラッカー部分を含めてきのこの山が好きなんじゃないかと思ったりしたんですが、どうなんでしょうか。真のきのこの山派の人にはもしかしたら受け入れられない可能性もありますね。

わたしはどちらかと言えばたけのこの里派なんですが、チョコたっぷりのきのこの山、かなり好印象でしたよ!

きのこの山派の人も、たけのこの里派の人も、一度この新種を試してみてはいかがでしょうか!ヽ(*´∀`*)ノ