PABLO(パブロ)プレミアムチーズタルトを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

イトーヨーカドーへ買い物に行ったら、冷凍コーナーでこんなものを発見!

こ、これは……さりげなく置いてあるけど、あのPABLOのプレミアムチーズタルトではありませんか!しかも税込680円って安すぎ!(実際は1500円以上します。)

というわけで、即購入しましたっ。

焼きたてチーズタルト専門店として話題のPABLO(パブロ)で、お取り寄せ人気ランキングNo.1になっているのがこのプレミアムチーズタルトです。テレビ番組やネットの口コミでも大人気になってますね。

濃厚なチーズケーキの表面がカリカリにブリュレしてあるというリッチなスイーツ!

チーズタルト専門店 PABLO パブロ

わたしが買ったのは冷凍されたプレミアムチーズタルト。家の冷凍庫で保存しておけばOKですが、食べるときは冷蔵庫へ移して12時間以上解凍する必要があります。すぐに食べたい!と思っても、しばらくガマンw

箱の中にはこんな感じでホールのチーズタルトが入っています。直径は約15cmくらい。

わたしはタイミングを間違って20時間以上冷蔵庫の中で解凍してしまったせいか、若干表面のキャラメリゼされた部分が溶けかかってました。しっかり食べる時間を計算したうえで冷蔵庫へ入れるのが大事かも。

でも、すでにあまーい香りがただよってきて美味しそう!

6等分に切っていただきましたが、上のカラメル部分がまだ少しパリッとしていて驚き!

チーズケーキ部分は濃厚な2種類のクリームチーズを使っているだけあって、しっとり&ずっしりと食べごたえがあります。口の中でいつまでも溶けるのを味わっていたい感じ……!

そして、上部のカラメル部分の甘みがさらに美味しさを引き立ててくれるのがすばらしい!

わたしはちょっと解凍しすぎちゃったせいで、上のカラメルが溶けて下のタルト部分にも少し染みこんじゃってたんですが、むしろそれも結果オーライというか上下がカラメル味になってすごく美味しかったですw

これはコーヒーや紅茶と一緒に、ひとくちずつゆっくりと味わいたいスイーツですね(*´∀`*)

気になる賞味期限ですが、一度解凍したら3日以内に食べきってしまいましょう。(解凍する前の冷凍状態であれば1ヶ月くらい保存しておけると思います。)

どのくらいカロリーがあるのか気になったので調べてみたら、以下のような情報を発見しました。

【参考】分かる方、教えてください!有名なチーズタルトのお店『PABLO』さんの「プレミアムチーズタルト」のカロリーがわかる方はいらっしゃいますか? – Yahoo!知恵袋

この情報が正しいとすれば、1ホールで2015kcalなので、6等分したとすると、1切れあたり約336kcalとなりますね。やっぱりキャラメリゼされているのもあって、カロリーは高めになっているようです。

PABLOの公式サイトでもインターネット通販をやっていましたが、今後は公式楽天ショップでのみの取り扱いになったようです。個人的には楽天で買えるのはうれしいなー。

【パブロ PABLO】プレミアムチーズタルト

それにしても、最近はBAKEといい、チーズタルト専門店が流行ってますね。どちらも美味しいし、チーズタルトとかチーズケーキ大好きなので、たくさんお店が増えてくれるといいなー!ヽ(*´∀`*)ノ

【関連記事】大宮駅構内で買える「BAKE(ベイク)の焼きたてチーズタルト」が美味しい