カルディオリジナル柿の種チョコバーがおいしい

@kasumiiです。こんにちは。

カルディのお菓子コーナーを物色していたら、こんなものを見つけました。

それは、柿の種チョコバー!

柿の種をチョコでコーティングしたお菓子はよくあるけど、チョコバーになってるのははじめて見たー!これは絶対おいしいやつや!

お値段は1本105円とお手頃価格でした。

オレンジ色のパッケージに、KALDIのロゴが入っています。カルディのオリジナル商品ということらしい。

食べる前に栄養成分表示をチェックしてみると、カロリーは161kcal、炭水化物が18.1gでした。数値的には思ったほど高くないですね。

見た目は普通のゴツゴツとした感じのチョコバーです。

どんな感じで柿の種が入っているのかを見るため、半分に割ってみました。すると、断面に柿の種がごろごろ入っているのを発見!なるほどーこうなっていたのか!

パッケージの絵からなんとなく中身が全部柿の種なのかなーと思っていたんですが、半分くらいはパフっぽいのとピーナッツが入っていました。

食べてみると、サクサクとしたパフ部分が甘くて、ザクザクした柿の種部分がピリッと辛くて、この絶妙なバランスが美味しい!クランキーチョコと柿の種を同時に食べているみたいな感じに近いかも。

絶対おいしいだろうなーと思って食べてみたら、やっぱりおいしかった!これはカルディで見かけたら買うべしですよー!