三代目茂蔵とうふ工場直売所へ行ったらお豆腐天国だった

@kasumiiです。こんにちは。

先日、お豆腐のいいお店があるという情報を聞きつけまして、早速場所を調べて行ってみました。

調べてみたら、この三代目茂蔵は主に関東・甲信越に146店舗もある有名なお豆腐やさんらしいんですが、今まで近くにお店があることすら知らなかった……!

株式会社 篠崎屋 —豆富・豆乳・三代目茂蔵—

どう見ても、以前ローソンだったとしか思えない店構えで、ちょっと心配になりつつも店内へ。

お店の中に入ると、豆腐はもちろん、油揚げ、豆乳、納豆、湯葉などいろんな大豆製品がいっぱい!さすが専門店!

しかも豆乳1リットルで108円とか安い!この無調整豆乳、すっごくお豆腐の味そのまんまで濃厚です。コラーゲン入り豆乳も同じお値段。

お惣菜コーナーには、豆腐のねぎ味噌餃子というでっかい餃子があったり、豆腐肉シュウマイがあったり。パッケージのラベルがなんだか某良品さんに似ていr……おっと誰か来たようだ。

豆腐のねぎ味噌餃子と豆腐の粗挽き牛たんつくねを買ってみましたが、どちらも美味しい!しかもどちらも3個入りで108円という安さ。

お肉を使っていない大豆のから揚げというのが気になって食べてみたんですが、すごくお肉の食感そのもので、臭いが大豆っぽいのをのぞけば味付けもから揚げっぽさあってアリだなーと思いました!

7個入りのいなり寿司が税込216円で買えてしまうのもすごい。しかもシンプルなお稲荷さんで、めちゃくちゃ好みの味でした。これは毎回買ってしまいそう。

豆乳生チーズケーキ(216円)は柔らかくて2層になったチーズムースみたいな感じのスイーツで、豆乳っぽさはほとんど感じられず、とても美味しかったです。これは子供がとても喜んで食べていました。

他にも、豆乳ティラミス、豆乳スイートポテト、おからクッキーなどいっぱいあります。おからドーナツが美味しいらしいので次回食べてみなくては!

なぜか野菜の直売所的なコーナーもあったりして、野菜も安く買えました。

お豆腐はもちろんのこと、お豆腐や豆乳を使ったお惣菜・スイーツなど、ヘルシーなメニューが豊富でしかもお値段ちょっとおかしいんじゃないかと思うくらい安いです。

もう三代目茂蔵さんステキすぎるので、コンビニ跡地は全部三代目茂蔵になってほしいレベル。

いいお店を見つけたので、これからちょくちょく通いたいと思います!ヽ(*´∀`*)ノ