新宿の人気ラーメン店「麺屋 翔」で香彩鶏だし特製塩らーめんを食べてきた

@kasumiiです。こんにちは。

以前からTwitterのタイムラインでよく「麺屋 翔」のラーメンを見かけていて、機会があったら行ってみたいなーと思っていたんですが、本日ようやく念願のラーメンを食べてきましたよー!

麺屋 翔
住所:東京都新宿区西新宿7-22-34

毎週水曜日は「味噌の日」ということで、味噌ラーメンがメニューに登場するようです。これを食べに来ていたお客さんも多くて非常に迷ったんですが、わたしは味噌じゃなくて一番有名らしい塩ラーメンを食べてみることに。

せっかくなので、ちょっとフンパツして具がいろいろ入っている特製塩らーめんにしてみました!

白い器に盛られた透き通ったスープのラーメンに、彩りよく並べられた具材たち。見た目からしてすっごく美味しそう。

まずはひとくち、スープを飲んでみたら……う、うまーい!深みのある塩味でクセになりそう。このスープに使っている塩は、フランス産ゲランドの塩・モンゴル天外天塩・イタリアロックソルト・赤穂の天塩をブレンドしてあるそうですよ。

麺は細いストレート麺で、ちょっと全粒粉っぽいのが入っている感じ。スープに合っていてこちらも美味。

3枚入っているチャーシューはそれぞれ種類が違っていて、豚バラ、豚肩ロース、鶏胸肉となっています。トロトロのも、肉厚で食べ応えがあるのも、生ハムっぽいのもあってかなり満足!

たまごも、この通り半熟でとろーっとしてます。

あとは、海老ワンタンが美味しかったですね!

スープを飲んでチャーシューを食べているとき、「あれ?これどっかで似たようなのを食べたことがあるぞ?」と思ったんですが、あとで調べてみたら、以前食べたことのある「ほん田」の大将が「麺屋 翔」のご主人の師匠なんだそうです。なるほど、そういうことかー!とひとりで納得しちゃいました。

ほん田の大宮店へ行ってみたときのレビュー記事は以下。

【関連記事】大宮駅近くのラーメン屋「麺処ほん田 niji」でチャーシュー4種類食べ比べ!(埼玉県さいたま市大宮区)

うちの近所には味噌ラーメンはいっぱいあるけど、あまりピンとくる塩ラーメンがないので、ひさびさに美味しい塩ラーメンを食べることができて幸せでした。

人気店だけあってもちろんラーメンの味も良かったんですが、お店の方もキビキビしていて接客も親切かつテキパキしていて、見ていて気持ちよかったです。

あー、また新宿の近くへ来たときは「麺屋 翔」のラーメン食べに行こうっと!ヽ(*´∀`*)ノ