Tマネーギフトカードを使ってTマネーをチャージする方法

@kasumiiです。こんにちは。

はじめてTマネーギフトカードを購入したので、Tサイトでチャージ(入金)する手順をメモメモ。

TSUTAYAの店頭で購入したTマネーギフトカードがこちら。以下のような台紙に貼り付けられています。

台紙からカードをはずして裏面の銀色の部分をコインなどで軽く削り、PIN番号を確認しておきましょう。

次に、Tポイントのサイト「Tサイト」にログインします。

Tサイト[Tポイント/Tカード]

Tサイトにログインしたら、画面上部メニューの「Tマネー情報」→「Tマネーギフトカード」のページへ移動し、「チャージ(入金)する」というボタンを押します。

Tマネーギフトカードの裏面に書いてあった10桁のPIN番号をここで入力します。文字認証とTマネーサービス利用規約に「同意する」をチェックし、次へ。

次のページでチャージ金額とチャージ後の残高が表示されるので、確認したら「チャージする」ボタンをポチッ。

これで、TマネーギフトカードからTマネーへのチャージが完了しました!

TマネーギフトカードからTマネーをチャージして使うときの注意点は以下の通り。

・Tマネーの有効期限は、Tマネーの最終利用日から10年間
・Tマネーは3万円までチャージ(入金)可能
・チャージ(入金)の取消、またはTマネーの払い戻し不可

まだTマネーを使えるお店は少ないですが、割引キャンペーンなどもたまにやるようなのでうまく利用していきたいですね!