TSUTAYAやファミマで使える「Tマネーギフトカード」が10%オフキャンペーン中(7/30まで)

@kasumiiです。こんにちは。

TSUTAYAに行ったら、レジ横にこんな案内が出ていました。

Tマネーギフトカードをご購入で最大1000円OFF
キャンペーン期間:7月17日(金)〜7月30日(木)

TSUTAYAのサイトを見てみると、要するにTマネーギフトカードが10%オフで買えるキャンペーンをやっていて、10000円のカードを買うと1000円おトクになるそうな。

3000円や5000円のギフトカードでも10%割引なのは変わりないので、自分が使いやすい金額に合わせて購入すれば良さそうですね。

【参考】Tマネーキャンペーン – TSUTAYA [T-SITE]

Tマネー自体、まだサービスがはじまって間もないこともあり、どうやって使うのか、どこのお店で使えるのかわたしもよく知らなかったんですが、

Tマネーは、自分が持っているTカードにチャージして使える電子マネーです。
Tマネーギフトカードを使うと、TカードにTマネーをチャージできます。

そして、2015年7月現在、Tマネーが使えるお店は、

・ファミリーマート
・TSUTAYA
・ドラッグユタカ
・東京ワンピースタワー

となっています。

Tマネーギフトカードの有効期限は、カードを購入した日から180日間となります。Tサイトでチャージ手続きをしないと使えないので、Tマネーギフトカードを買ったらできるだけ早くチャージしておきましょー!

ちなみにTマネーにチャージしてしまえば、Tマネー自体の有効期限は最後に利用した日から10年間なので、慌てて使う必要はなさそうです。

というわけで、今回のキャンペーンではじめてTマネーギフトカードを買ってみました。

自分が使うとしたらTSUTAYAかファミマだけなので、今回は5000円のギフトカードを購入!レジでの支払いは4500円でした。ちなみに金券扱いなので現金払いしかできませんでした。普段クレジットカード払いをしている方はご注意を。

すでにTカードを持っている人で、TSUTAYAやファミリマートをよく利用する人なら、今回の10%オフキャンペーンでTマネーギフトカードを買っておくと良さそうですね!