カレンダーに天気が表示される!無料iPhoneアプリ「Yahoo! かんたんカレンダー」

@kasumiiです。こんにちは。

Yahoo!が作っているカレンダーアプリはカレンダーに天気が表示されるというユニークな機能がついています。さらに、たくさん用意されているスタンプをカレンダー上にドラッグ&ドロップするだけで予定も追加できて、とっても便利!

Yahoo!かんたんカレンダー
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

まず最初に「Yahoo!かんたんカレンダー」を起動すると、好きな色のテーマを選ぶところからはじまります。このテーマはもちろんあとで変更することも可能です。

次に、現在地のお天気をサクッとカレンダー上に表示することができます。

iOS標準のカレンダーに登録されている予定も、ちゃんとYahoo!かんたんカレンダー上で確認できますよ!

カレンダーに追加した予定は、自分が設定したタイミングで通知させることができます。

ぽんぽんぽんっと初期設定を終わらせると、あっというまに今まで使っていたカレンダーアプリの予定が全部Yahoo!かんたんカレンダー上に表示されていました。おー、こりゃ簡単!

カレンダーに予定を追加するときにお天気が表示されていると「あっ、この日は雨だから別の日にしよう」とかできて意外と便利なことに気が付きました。仕事の予定よりはレジャーなどの予定を入れるときに役に立ちますね!

たくさん用意されている「デート」や「飲み会」などのスタンプの中から、ぴったりくるものを選んでカレンダー上に持っていくだけで予定が追加できるのがとっても簡単。予定シールを貼るような感覚で使えますね。

明日の予定をプッシュ通知で教えてもらえました。通知のタイミングも自分で指定できるのが (・∀・)イイ!!

そして、明日のお天気(最高気温・最低気温・降水確率)も同じくプッシュ通知で教えてもらえます。カレンダーアプリなのに賢いなー!

自分好みのテーマに設定できて、シールを貼るような感じで予定スタンプを追加できて、お天気まで同時に見られるこのカレンダーアプリ。無料でここまで便利なのはさすがです、Yahooさん!

Yahoo!かんたんカレンダー
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料