ハンディタイプの「大人のかき氷器」に待望のコードレス型が出ました!

@kasumiiです。こんにちは。

今朝、NHKの「まちかど情報室」という番組でハンディタイプのかき氷器が紹介されていました。これはもしや、我が家が去年から愛用しているかき氷器では!!

【関連記事】コンパクトで省スペース!手軽にかき氷がつくれる「かんたん電動氷かき器」が我が家で大活躍中

と思って見ていたら、どうやらコードレスタイプの新型が発売されていたようです。

これ、業界初のコードレスかき氷器なのだそうですよ!

【Amazon】ドウシシャ 大人の氷かき器 コードレス ホワイト CDIS-150WH

ドウシシャ 大人の氷かき器 コードレス ホワイト CDIS-150WH

コードレスタイプということで、単三乾電池を4本使用します。

わたしが持っているタイプはコード付きの旧型ですが、それですらとっても便利に使えているので、さらにコードレスになったらより手軽にかき氷が楽しめちゃいますね!

このかき氷器には「大人の贅沢氷レシピ」が付属していて、かき氷だけではなく、味付け氷をパスタやサラダにかけたりといった使い方も載っています。大人のかき氷器というだけあってなんかオシャレw

【参考】商品の特長|ドウシシャの大人の氷かき器 コードレス

コードレスならキャンプ場などのアウトドアでもかき氷が作れるし、アイデア次第でいろんなレシピも浮かんできそうですね。

2015年6月現在、コードレスタイプの色は白しかないようですが、他の大人のかき氷器のようにブラックやレッドも発売されるといいなー。

去年から愛用している我が家の旧型かき氷器がもし壊れたら、次はこのコードレスタイプを絶対買いたいと思います!

Amazonで「大人の氷かき器コードレス」をさがす

楽天市場で「大人の氷かき器コードレス」をさがす