楽天ポイントギフトカードバリアブルの買い方とポイント受け取り方法

@kasumiiです。こんにちは。

先日、はじめて楽天ポイントギフトカードを買ってみたので、購入して実際にポイントを受け取るまでの流れをメモしておきます。

楽天ポイントギフトカードは、スーパーやコンビニの店頭で買うことができます。

コンビニなら、セブンイレブン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ローソン、ミニストップ、セーブオン、デイリーヤマザキ、ポプラなど。その他、ダイエーやドンキホーテ、ジョーシンでも購入可能。

プリペイドカード売り場やレジ横などに、iTunesカードと並べて置いてあることが多いです。

楽天ポイントギフトカードの中でも、赤いカードのものは「楽天バリアブルカード」と言って、1500円から50000円の間の好きな金額を指定してポイント購入できるカードになっています。

楽天バリアブルカードをレジまで持って行き、店員さんに購入したい金額を伝えます。5000円分の楽天スーパーポイントを購入したい場合は、「5000円分ください」と言えばOKです。

わたしはセブンイレブンで楽天バリアブルカードを買いましたが、nanacoで支払うことができました。

nanacoはクレジットカードでチャージでき、クレジットカードによってはポイントが付くのでその分おトクになります。カードによって1%〜2%程度のポイントが付くので、使用金額によってはかなり変わってきますね。

楽天ポイントギフトカード(楽天バリアブルカード)は、店頭で購入するだけではまだポイントを使うことができません。楽天のサイトでポイント受け取り手続きをしましょう!

楽天スーパーポイント受け取り画面

「楽天スーパーポイント受け取り画面へ進む」ボタンを押します。

楽天会員のログイン画面が出るので、ポイントを受け取りたい楽天会員情報のユーザIDとパスワードを入力してログインします。

楽天会員としてログインすると、PIN番号の入力画面になります。

PIN番号とは、楽天ポイントギフトカードに書いてある10桁の番号のことです。

さきほどコンビニで購入した楽天バリアブルカードの裏面を見てみると、銀色のスクラッチ部分があるので、ここを削るとPIN番号がわかるようになっています。

上記で確認したPIN番号を楽天サイトに入力したら、「楽天スーパーポイントを受け取る」ボタンを押しましょう。

これで、ポイントの受け取り完了です!

ポイント受け取り完了画面にも記載されていますが、ポイントの有効期限はカードを購入してから6ヶ月間なので、有効期限切れにならないようにご注意を。

楽天バリアブルカードはたまにローソンやセブンイレブンなどでキャンペーンをやっていて、10000円以上購入で1000ポイントプレゼントなどおトクになる場合があるので、タイミングが合えばぜひ利用したいところですね!