限定発売!からあげクン「深谷ねぎ」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

ローソンでレジ前の揚げ物コーナーを見たら、新発売のからあげクンが「これでもかっ!」とアピールされていましたw

猛プッシュされていたのは「香る深谷ねぎ」という限定発売のからあげクン。しかもたまたまからあげクン1個増量中だったので、買ってみることに。

どうやら、からあげクンのご当地うまいもんシリーズのひとつのようです。

埼玉県深谷市で作られた深谷ネギをカットしてからあげクンに入れてあり、ねぎの風味豊かな甘酸っぱい油淋鶏をイメージしているとのこと。うん、美味しそう!

ところで、今まで全然知らなかったんですが、からあげクンにはレアが存在するらしく、イラスト入りのからあげクンが入っていることがあるらしい……!

はたして、レアなからあげクンは入っているのか!?

ドキドキしながら確認してみましたが、イラスト入りのレアからあげクンは残念ながら見つかりませんでした。。。

気を取り直して、深谷ねぎのからあげクンをパクッ。

見た目では本当にネギが入っているのかほとんどわかりませんが、まず香りがネギ!そして味もしっかりネギです!これは美味しい!

深谷ねぎは柔らかくて甘みがあるのが特徴で、その深谷ねぎの美味しさがちゃんと感じられるからあげクンになっていました。やるな、ローソン!

油淋鶏っぽさはあんまりなかったけど、ネギ好きな人にかなりオススメできるからあげクンでしたよー。限定250万食とのことなので、見かけたらぜひー!ヽ(*´ω`*)ノ