インドカレーとナンが美味しいお店「スパイシーシェフ」(埼玉県久喜市)

@kasumiiです。こんにちは。

埼玉県久喜市にある、評判の良いインド料理のお店に行ってきました。食べログでもなかなかの高評価!

【食べログ】スパイシーシェフ(Spicy Chef) – 久喜/インド料理

JR線・東武線の久喜駅から徒歩3分くらいのところにあるインド料理のお店、スパイシーシェフ。こぢんまりとしたお店ですが、看板は結構ハデで目立っています。

住所:埼玉県久喜市久喜東2-3-2

スパイシーシェフには駐車場がないので、車でお店に来た場合は近くのタイムズ東口というコインパーキングに停めることになります。駐車券をお店の人に見せれば2時間無料にしてもらえるのでお忘れなく。

選べるカレーやナンがついたランチセットが人気です。こういうインド料理店ではちょっとめずらしい学生さんランチやお子様ランチというメニューも。

こちらは、選べるカレーとナン、サラダ、デザート、ドリンク付きのセット。[show_text_link_groupon]のクーポンを使ってお安く注文することができました。写真のナンは追加料金を払ってチーズナンに変更してもらったものです。

こちらは普通のナン。大きくてふわふわで美味しいです!カレーの色が真っ赤でとても辛そうに思えますが、辛さは普通を選んだのでそんなに見た目ほど辛くはありませんでした。黄色いのはパイナップルのデザート。ヨーグルトっぽい感じの不思議な味で、そこまで好みではなかったかな……。

ドリンクはアイスチャイを選択。ラッシーも選べて迷った末、チャイにしました。スパイスのきいたカレーにチャイは合いますねー!

埼玉県久喜市にあるインドカレーのお店と言えば、以前から気に入って通っている「アジアンダイニング・デリ」もおすすめです。

【関連】インド料理・アジアンダイニング デリ(埼玉県久喜市)のキーマカレーとナンが美味しい

カレーの辛さとかスパイスの効き方はスパイシーシェフのほうが本場に近いのかなーと思いますが、デリのほうはかなり日本人にも食べやすい感じで子供もすごく喜んでいました。

最近、カレー&ナンがときどきすごく食べたくなるので、どちらのお店も近くにあるのがありがたいです。また美味しいカレー食べに来たいと思います!ヽ(*´ω`*)ノ