ロングセラーのマルちゃん「ワンタン」にトムヤムクン味が出たので食べてみた感想

@kasumiiです。こんにちは。

東洋水産のマルちゃん「ワンタン」に新商品が出ました!なんと、それはトムヤムクン味!

ピンクがかった紫色のパッケージで、ちょっとエスニックな模様が入っています。どのくらいトムヤムクンな感じなのか気になります!

お値段はコンビニで税込117円でしたが、ローソンのお試し引換券で30ポイント(30円)で買えちゃいました。

【参考】ポンタポイントを有効活用!ローソンのお試し引換券を使ってみた

マルちゃんのワンタンは小ぶりサイズなので、おにぎりなどと合わせて食べるのにピッタリで良いですよね。たまにすごく食べたくなりますw

ちなみにこちらのトムヤムクン味のカロリーは、1食あたり156kcalとなっています。

原材料表示を見てみると、えびパウダーやレモングラスパウダー、ライムパウダー、酸味料などの表記がありました。

フタを開けると、中には粉末スープが入っています。

その粉末スープをワンタンの上にかけて、お湯を注いで3分待てばできあがり。もう粉末スープを開けた時点で、ちょっと酸っぱいようなトムヤムクンらしき香りが漂ってきます。

できあがったトムヤムクン味のワンタンスープをひと口飲んでみると、かなり辛い!でもワンタンを食べるとほどよく緩和されてちょうどいい感じに。

スープも続けて飲んでいるうちに辛さや酸味がちょうどよく感じられて、粉末とは思えないレベルのトムヤムクン味ですよこれは!うむ、美味しい!やるなー東洋水産!

ワンタンに混じって黒いのが浮いているのが見えますが、あれはキクラゲ。食感がコリコリしていてトムヤムクンにマッチしています。

普通のワンタンもいいですが、たまに変わったのが食べたいときや、トムヤムクン好きな人におすすめ。美味しかったのでまた買いたいなー!ヽ(*´ω`*)ノ

Amazonで「ワンタン トムヤムクン味」の詳細を見る

楽天市場で「ワンタン トムヤムクン味」の詳細を見る