漢方スタイルクラブカードから乗り換え!nanacoチャージ用にリクルートカードを発行してみた

@kasumiiです。こんにちは。

2015年6月から漢方スタイルクラブカードでnanacoチャージしたときのポイント還元率が下がってしまうということで、かわりにnanacoチャージ用としてリクルートカードを使うことに決めました。

【参考】漢方スタイルクラブカードが改悪!nanacoクレジットカードチャージポイントが還元率1.75%→0.25%に

リクルートカードプラスは還元率が2.0%ですが、年会費がかかってしまいます。わたしは今まで通り漢方スタイルクラブカードをメインで使うつもりなので、あまり年会費を払いたくないということもあり、還元率1.2%で年会費無料のリクルートカードを選びました。

リクルートカードのサイトから申し込みをしたのですが、引き落とし口座の登録まで申し込み時に済ませたので、発行まであっという間でした。

申し込んでから数日後、MUFGカードと書かれた封筒が届きました。中には新しいリクルートカード(VISA)が!

漢方スタイルクラブカードの還元率が下がる6月までに、すこし余裕をもってリクルートカードを発行しておこうと思っていたのに、たったの数日で手元に新しいカードが届いてしまってやや拍子抜けw

5月中に漢方スタイルクラブカードで上限までnanacoチャージしておこうと思いますが、それ以降はこのリクルートカードさんにチャージをおまかせしようと思います!