京都・祇園味幸「日本一辛い黄金一味柿の種」はどれくらい辛いのか食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

京都・祇園にある薬味処「祇園味幸」の日本一辛い黄金一味を使った柿の種を買ってみました。

イオンモールに入っているイオンリカーというカルディっぽいお店で買いましたが、セブンイレブンなどでも売っているみたいです。お値段は税込163円でした。

黄金色のパッケージですごく目立ちます!

京都・祇園味幸の黄金唐辛子とは、赤唐辛子の10倍の辛さ。スッと引くキレの良い辛さが特徴。

よく見ると、パッケージに「とても辛いので、お子様や辛味の苦手な方はご遠慮ください。」と書いてあります。そ、そんなに辛いのか……!!

1袋(50g)あたり232キロカロリーだそうです。ビーナッツも入ってるからそこそこカロリーありますね。

本製品は【日本一辛い黄金一味】本来の辛味より控えた調味にしておりますが、しっかりした辛味が特徴の商品ですので辛いものの苦手な方はご注意ください。」と裏面にも書かれています。ふむふむ、黄金一味そのものよりは辛さひかえめらしい。

そうなると、この柿の種だけでなく日本一辛い黄金一味そのものも気になってきます!

黄金一味は辛いもの好きな人のあいだでとても有名らしく、ごはんにかけて食べる人もいるそうな。。。意外となんにでもかけちゃっていいのかも?

祇園味幸 日本一辛い 黄金一味 ビン入り§§

さてさて、黄金一味柿の種の中身はこんな感じ。すこし半月形をしています。ツヤツヤとしていて美味しそう。

通常の柿の種と比較してみました。左が黄金一味柿の種。大きさが1.5倍はありますね!

一粒食べてみると、最初は「あれ?そんなに辛くない?」と思ったらすぐにガツンとした辛味が!!ただし後を引く辛さではなく、キレの良い辛さなのですぐに次のを食べられるくらい復活しますw

辛い!!!と言いつつも、ピーナッツでときどき緩和しつつ食べるとこれがクセになる美味しさ。普通の柿の種がもの足りなさすぎるくらい。1袋(50g)の量もちょうど良いです。

唐辛子の種っていうのが売っていますが、あれよりは辛さがピリッと短くて後を引かず食べやすい気がしました。辛いものが好きな人も、辛いものがそこまで得意じゃない人でも食べられそうな感じ。これはまた見かけたら買いたい一品です!ヽ(*´ω`*)ノ

【楽天市場】日本一辛い黄金一味柿の種をさがす

【Amazon】日本一辛い黄金一味柿の種をさがす