最も甘い!?カーネルフィールドのスーパースイートコーンを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

先日、カルディへ行ったら「最も甘い!」という宣伝文句でコーンの缶詰が売られていました。どうやら「スーパースイート種」という種類のコーンのようです。

どれくらい甘いコーンなのか気になったので1缶購入。価格は税込で131円でした。

1缶に420g入っていて、かなりずっしりとした重さです。原材料は、アメリカ産のスイートコーンと食塩のみ。コーンは遺伝子組み換えでないものを使用。

栄養成分表示を見てみると、100gあたり64kcalとのことです。このへんは普通のコーンと変わらないですね。

アメリカからの輸入品ですが、缶はちゃんとプルリング式で簡単に開けられるようになっています。

中身のコーンはこんな感じ。とくに粒が大きいわけでもなく、いたって普通かな。

できるだけシンプルにコーンの甘さを感じられるレシピってなんだろうなーと考えて、まずはバター炒めにしてみることに決定!

食べてみると、驚くほど甘い!とは言わないまでも、たしかに同じくらいの値段のコーン缶と比べたら甘みは感じましたね。ただ、「最も甘い」というキャッチフレーズはちょっと言い過ぎかも……w

1缶にたっぷり入っていてお値段も安いので、カルディでも人気商品になっている様子でした。わたしもまた買ってみようっと。

カルディのサイトに載っていた「スーパースイートコーンの炊き込みご飯」のレシピなら、この缶詰1つ丸ごと使いきれる分量なので、次回は炊き込みご飯にしてみようと思います!

【参考】スーパースイートコーンの炊き込みご飯 | パスタ&ライス | KALDIのレシピ

Amazonで「スーパースイートコーン」をさがす

楽天市場で「スーパースイートコーン」をさがす