チーズナンとチーズガーリックナンの美味しさを知ってしまった

@kasumiiです。こんにちは。

以前、ブログ記事にも書いたインドカレーのお店「デリ」にちょくちょく通っています。

【関連】インド料理・アジアンダイニング デリ(埼玉県久喜市)のキーマカレーとナンが美味しい

最初にお店に行ったときは普通のナンを食べたんですが、そのあと何度か行って、チーズナンとチーズガーリックナンを食べてみたらドハマりしましたw

こちらがチーズナン。430円なり。

見た目はシンプルな丸いナンですが、中にとろーりとろけるチーズがこれでもかっ!と入っています。表面にハチミツらしきものがかかってほんのり甘くて、それがまたチーズと合う!

そして、こちらがチーズガーリックナン。お値段は450円。チーズナンのような甘さはなく、ガーリックがきいていて食欲をそそります。

カレーにつけてももちろん美味しいけど、これだけでパクパクいけちゃう!

焼きたてアツアツの状態で運ばれてくるので、持ちあげるときに中のチーズがとろーっとなりますが、それもまた良し。一気にパクっと口の中へw

このチーズナンとチーズガーリックナン、やたらお持ち帰り用に注文しているお客さんが多いなーと思ってたら、なるほど納得の美味しさでした。

とても美味しいのでお持ち帰りしたくはなるんですが、同時にとてもお腹いっぱいになりますw

メニューを見てみると、ナンっていろんな種類があるんですね。

パイのように層になっている「バターナン」とか、スパイスで味付けしたジャガイモを包んで焼いた「アルクルチャ」とか、はじめて聞いたけど美味しそう……!

しばらくはチーズナンとチーズガーリックナンばかり注文してしまいそうですが、食べたことのない他のナンにもそのうち挑戦してみたいです。

ナンの世界、なかなか奥深いぞ!