コメダ珈琲店の期間限定スイーツ「チョコノワール」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

コメダ珈琲店の定番スイーツ、シロノワールにチョコがけバージョンが出た!というわけで、さっそく食べに行ってみましたよー。

季節のミニシロノワールということで、テーブルにメニューが置いてありました。

チョコノワール(販売期間:2014年12月1日〜2015年1月14日)
キャラノワール(販売期間:2015年1月15日〜2月28日)

チョコノワールが終わったら、次はシロノワールのキャラメルがけバージョン「キャラノワール」がはじまるようですね。お値段はどちらも490円!

さてさて、注文したチョコノワールがやってきましたよー。クリスマスっぽい飾りがついてます。

大きさはミニシロノワールと同じです。ソフトクリーム部分にチョコシロップがかかっていて、果肉たっぷりのいちごジャムがのっています。

そしてさらに、デニッシュ生地のあいだにもチョコクリームが入ってました!

チョコ部分はけっこう甘いけど、いちごジャムと一緒に食べるとほどよい酸味で美味しいです(●^o^●)

ちょっとした難点は、ミニシロノワールもそうですが、デニッシュ部分があたたかくて、ソフトクリームがすぐ溶けてしまうので上手に食べるのが難しいことですね……w

実は、チョコノワール以外にも、たっぷりカフェオーレとみそカツサンドを食べたので、お腹いっぱいですw

普通のシロノワールもシンプルで美味しいですが、ちょっとしたクリスマス気分を味わえるチョコノワールも良かったです。チョコ&いちご好きな人におすすめ!ヽ(*´ω`*)ノ