新発売のカロリーメイトプレーン味を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

2014年9月29日、カロリーメイトに新しい味が登場しました!その名も「カロリーメイト プレーン」!

なんで今頃プレーン味なの?と思ってしまいますが、発売元の大塚製薬によると「32年目の原点回帰」なのだそうですよ。

【ニュースリリース】『カロリーメイトブロック プレーン』新発売|大塚製薬

大塚製薬 カロリーメイト ブロック プレーン 4本×10個

カロリーメイト プレーン味のパッケージは文字が白ですが、実は以前から発売されているカロリーメイト ポテト味も白い文字なので、ちょっと紛らわしいです。箱の横にカタカナでプレーンと書いてあるかどうか確認しましょう!

原材料表示を見てみると、りんご加工品、白あん、アーモンドなどの表記があります。りんごっぽい味がするのかな……?

カロリーメイトプレーン味を食べてみると、りんごっぽさは特に感じず、なんだかとっても小麦の粉っぽさを感じました。特に何のフレーバーもついていないので、ちょっと物足りない気がするけど、それがまさにプレーン味なのでしょう。。。

味がシンプルなぶん、中に入っているアーモンドっぽい塊の食感が強調されるので、どちらかと言えば食感を楽しむのが正解のようです。

カロリーメイトには他にチョコ味やメープル味やチーズ味など、人気のある味が揃っているので、よほど何かこだわりがなければこのプレーン味は買わないかなぁ……。

というわけで、カロリーメイトはやっぱりフルーツ味が (・∀・)イイ!! と再確認した次第ですw

Amazonで「カロリーメイト プレーン」の詳細を見る

楽天で「カロリーメイト プレーン」の詳細を見る