埼玉県民が愛するピザ&パスタ店「るーぱん」へ行ってきた

@kasumiiです。こんにちは。

かなり前ですが、テレビ番組「ケンミンSHOW」で紹介されていたのを観て以来、埼玉在住歴5年のにわか埼玉県民として一度は行っておきたいお店があったのです。

それは、ピザ&パスタのお店「るーぱん」!

生粋の埼玉県民なら知らない人はいないらしい、昔からの有名店なのですよ!

今回行ったのは、蓮田店です。

なるほど!ここが、ピザハウスるーぱんか!お店の外観がカントリー調でステキ。

お店の外に書いてあったんですが、毎週金曜日は手作りピザが半額になるらしい。これは要チェックや!

入り口のショーケースの中にはピザ、スパゲティ、ドリアがずらり。

るーぱんのメニュー、めちゃくちゃたくさん種類があって迷いまくり。ピザも美味しそうだけど、納豆スパゲティとかサラダスパゲティあたりにも惹かれますw

お値段も500円くらいからのメニューが多くてリーズナブル!いくつか注文してみんなで取り分けて食べるのもたのしそう!

こちらはミート&ポテトドリア。590円。子供が喜んで食べてましたw

るーぱんでかなりオススメされていた、ボンゴレトマトソーススパゲティ。ドリンクバー・ミニバターライスがついて680円というお得なセットを注文しました。

トマトソースがさっぱりしていていい感じ。シンプルで飽きがこない美味しさです。

こっちはペスカトーレ、バターライス、ドリンクバーで780円のセットです。海老やイカが入っていて、魚介の旨みたっぷり!

セットについてきたミニバターライス。粉チーズがかかってますね。

ボンゴレトマトソーススパゲティ(ボンゴレ赤)のおいしい食べ方が店内に貼ってあったので、早速やってみることに!

要は、ボンゴレ赤のパスタを食べたあとに残ったトマトソースにバターライスを入れて、イタリア風おじやにするらしい……なるほどー!

残ったスープにまぜまぜして、できました!これがトマトリゾットっぽくて、さっぱりとしていてなかなか美味しかったです(●^o^●)

さらにペスカトーレのスープにもバターライスを投入!こちらも旨みたっぷりの塩味がきいていて美味しかったです。こんな風に、スパゲティとリゾット風の2種類楽しめるのはいいですねw

お値段安かったわりに、お腹いっぱいになれて幸せでしたー。お店のお客さんが家族連れや高校生くらいの若い子が多かったのも納得!座席もゆったりしていたので、のんびりできた点も良かったです。

いやー、これでようやく本物の埼玉県民に近づけた気がする!w

今回、るーぱんではスパゲティばっかり注文してしまってピザを食べていないことに気が付いたので、またの機会にピザを食べに行ってこようと思います。

火曜日のボンゴレ赤半額デーか、金曜日のピザ半額デーが狙い目!ヽ(*´ω`*)ノ