らぽっぽの「しっとり安納芋と濃厚クリームチーズパイ」が美味しい

@kasumiiです。こんにちは。

焼きたてポテトアップルパイで有名なおいもスイーツのお店「らぽっぽ」へ行ったら、なにやらすごく美味しそうなチーズパイがあったので買ってきました。

その名も、しっとり安納芋と濃厚クリームチーズパイ

お値段、1台(ホール)で税込1080円です。この大きさでこの値段は安いなー。

秋らしい箱に入っていたので、もしかしたら季節限定の商品かも?

このクリームチーズパイ、大宮駅構内のエキュート大宮に入っている「らぽっぽミニオン」で買いました。

家に帰って、おやつタイム!こんがりと焼けたクリームチーズが美味しそう!

6等分にカットしたところ。これでひと切れ180円ってことは、コンビニスイーツより安いかもしれませんね。手頃なお値段でありがたやー。

この安納芋とクリームチーズのパイ、断面を見てみるとキレイな2層になっています。上がクリームチーズで、真ん中あたりから安納芋が入っているのが見えます。

パイ生地はそこまで分厚くなく、ほどよい厚み。

背中側のパイ生地のほうに、ねっとりとした安納芋のペーストがいっぱい入ってました!

クリームチーズの層がかなり厚いので、ずっしり濃厚なクリームチーズ感が味わえて、これだけでも美味しいのに、さらに安納芋の甘みが加わって美味しさ倍増!

いやー、やっぱりクリームチーズと安納芋の組み合わせは間違いなし!

定番のポテトアップルパイもいいけど、こっちもオススメですーヽ(*´ω`*)ノ