渋谷の楽天カフェはWi-Fi・電源完備でお取り寄せスイーツも楽しめるいいところでした

@kasumiiです。こんにちは。

先日、渋谷のApple Storeに用事があって、そのついでに楽天カフェへ行ってきました。

場所は渋谷駅ハチ公口から徒歩5分のところ。楽天のロゴマーク、赤い丸にRの文字がひときわ目立っている建物なので、すぐにわかります。

3階建ての店内はそこまで広くないですが、とてもキレイでオシャレな感じ。まずはレジで飲み物などを注文します。

レジ横のショーケースに並ぶスイーツたち。これらはすべて楽天市場でお取り寄せできるものなんだそうな。

その日によって登場するスイーツは変わるみたいですが、置いてあったのは、

・ニューヨークチーズケーキ(チーズケーキのパパジョンズ)
・大粒ブルーベリーレアチーズケーキ(パティスリー シャ・ペルル)
・洋ナシのタルト(横浜 木かげ茶屋)
・クラシックショコラ(パティスリー・ドゥ・ジェニアル)
・市田柿ミルフィーユ(愛情宣言)
・スイートポテト(ダンポテト)
・極ぷりん&極あんぷりん(玉華堂)
・本わらびきなこ餅(ザ・キッショウアン京都)
・元祖かぼちゃプリン(イエローパンプキン)

などなど。名前を聞いたことがある有名どころもたくさんありました!

注文したのはニューヨークチーズケーキ。これ、なかなか美味しくて、うちの7歳児が「次にここ来たときもこれ食べる!!」と大絶賛してましたよw

そして、元祖かぼちゃプリン。見た目のインパクトがすごいです。

真ん中の黄色い部分はかぼちゃプリンですが、まわりはもうかぼちゃそのもの。皮とかそのまんまついてます。

付属のカラメルシロップをかけて、いただきまーす!

まわりのカボチャ部分は思ったより甘みは少なかったけど、かぼちゃプリンと一緒にカラメルソースをつけつつ食べるとちょうどいい感じでした。

このかぼちゃプリン、ものすごくボリュームあるので、一人で食べたらごはんいらないくらいお腹いっぱいになりますw

楽天カフェには、自由に使える楽天Koboが置いてある座席もあります。一緒に行ったうちの7歳児も、Koboを手に取って興味津々の様子でした。Koboには新しい雑誌がいろいろ入っているので、充分楽しめそう。

わたしたちは3階の階段付近の席に座ったんですが、ちょうど後ろの少し高い位置に電源がありました。スマホや携帯電話の充電器なども貸してもらえるらしいので、うっかり電池切れちゃったときは助かりますね!

まわりを見渡すと、8割以上の人がノートパソコンを開いて仕事したり、スマホをいじったりしていて、ちょっと図書館っぽい雰囲気。Wi-Fiや電源が完備されているので、家が近ければ通いたいくらい。すごく快適で羨ましいー!

お会計してみるまで全然知らなかったんですが、楽天カフェでは支払いに楽天カードを使うと、コーヒーや紅茶などの一部のドリンクが半額になるそうです。アイスコーヒーMサイズが160円で飲めちゃうなんて、お得感ありますね!

デザート系はちょっとお高めなので、楽天カフェの賢い使い方としては、半額ドリンク&電源目当てというのがいいかも知れませんねw

ついでに、この楽天カフェ内で「楽天チェック」というアプリでチェックインすると楽天ポイントが貯まります。2階の螺旋階段付近でアプリ内のボタンを押すだけなので、しっかり楽天ポイントを貯めたい人は要チェックですぞー。

楽天チェック:来店するだけで楽天スーパーポイントが貯まる
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

たまたま入った楽天カフェでしたが、ものすごく快適で良かったです。店員さんもとても丁寧かつ親切でした。

設備も整っているので、渋谷でノマドったりするのにいいですね!ヽ(*´ω`*)ノ