iPhone5sのフロントパネルが浮き上がってペコペコ音がするのでApple Storeのジーニアスバーで液晶交換してもらいました

@kasumiiです。こんにちは。

数ヶ月ほど前から、うちのiPhone5sの液晶画面が浮き上がるという現象が起きていました。

最初はそこまで気にならなかったんですが、このまま放っておいてそのうち中の充電池が発熱したりすると嫌だなーと思い、同じような現象の人がいないか検索してみたら、結構いた!!しかもApple Storeで直してもらったという人もいたので、早速ジーニアスバーを予約して行ってみることに。

iPhone5sの前面の液晶画面右上だけ1mmほど浮いてきて、指で押さえるとペコペコという変な音がしていました。

iPhone5sを横から見てみると、黒い部分がほんの少し浮き上がっている!のがおわかりいただけるでしょうか……(写真だとわかりにくいですが)

以下が浮き上がっていないほうの側面。もちろん押しても特にペコペコしたり、変な音もしません。

というわけで、Apple Store 渋谷店のジーニアスバーを予約して行ってきました。

iPhone6の予約時期とも重なっていたこともあり、かなり混雑していましたが、公式アプリを使えばジーニアスバーの予約もできるし、店内での案内もスムーズでとても良いです。

Apple Store
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

ジーニアスバーでiPhone5sの診断をしてもらったところ、特におかしいところはなく、内部的な動作不良ではないということで、あっさりと液晶交換することになりました。

液晶パネルの交換に2時間ほどかかると言われ、しばらく別の場所で時間をつぶしてから再度来てみると、そこにはすっかり新品同様になったiPhone5sの姿が!

まだiPhone5sが保証期間内だったので、今回のフロントパネル交換は無償対応してもらえて、確認のサインをするだけで済みました。

あとで届いたメールを確認してみると、ディスプレイ交換は通常だと14,400円するらしい。。。

ジーニアスバーへ行くのは今回が2回目でしたが、いつもスタッフの方がすごく親切に対応してくださってありがたいです。感謝感謝。

はー、それにしてもうちで使ってるiPhone、なんだかんだと不具合にひっかかる率高いので、次のiPhone6も心配だなー……w