サクッと爪が切れる!グリーンベルの日本製ステンレス爪切り「匠の技」を愛用中

@kasumiiです。こんにちは。

うちで使っている爪切り、買ってから1年半ほど経ちますが、切れ味よし、見た目よしで、なかなかのスグレモノなのです。

匠の技 ステン製キャッチャーつめきり G-1112

匠の技 ステン製キャッチャーつめきり G-1112

この爪切りは、グリーンベルという会社の「匠の技」シリーズのもの。後部のフォルムがかっちょいい。

表面には「匠の技 MADE IN JAPAN」の文字が。

大きさはS(型番: G-1111)L(型番: G-1112)の2種類ありますが、うちは子供も一緒に使うので小さめのSを選びました。サイズが小さめだと小回りがきくし、ちょっとしたささくれなども切りやすいです。

内側には、GREEN BELLのロゴと、STAINLESS JAPANと書かれています。

匠の技と言うだけあって、いろいろと爪を切りやすいような作りになっています。さすがこだわりの日本製!

・金属成形でつくられたテコは軽い力で握れるように設計されているので、パチッではなく、サクッと爪を切ることができます。この切り心地が快感!

・ステンレス刃物鋼を使用し、高硬度焼入れと二度刃付け技術により鋭利性と耐久性に優れています。この爪切りを1年半使っていますが、切り心地はほとんど変わっていないです。

持ち運んだりする人はSサイズがいいと思いますが、大人の男の人で手が大きい人なんかはLサイズのほうが持ちやすいかも。我が家でもうひとつ買い足すとしたら、これのLサイズを買おうと思っています。

爪切りは一度買ったらそうそう頻繁に買い換えるものではないし、日々使っていてストレスがたまるのも嫌なので、多少お値段高くても、自分に合った切りやすいものを使うのが一番ですね。この匠の技の爪切りも候補としてかなり良いと思います。おすすめ。

Amazonで「匠の技の爪切り」を探す

楽天で「匠の技の爪切り」を探す