セブンプレミアムのうす切りココナッツチップスを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

2014年7月21日に発売された、セブンプレミアムのココナッツチップスを食べてみましたよ!店頭でも、バナナチップスと並んで売り出し中のようで目立ってました。

最近流行っているらしいココナッツチップス、カルディなどで買えるイメージでしたが、普通にイトーヨーカドーで手に入るのはお手軽でいいですね。お値段はひと袋、税込204円でした。

セブンプレミアムのココナッツチップス一袋のカロリーは、269kcal!

原産国はタイです。ココナッツの果実を加工した食品ということで、原材料はココナッツ、砂糖、食塩、酸化防止剤の4つ。

袋を開けるとすぐに、ココナッツの甘い香りがただよってきます!

以下の写真は、袋から4分の1ほどお皿に出してみたところ。内容量は50gですが、軽さのわりにたくさん入っている感じ。

うす切りココナッツチップスという名前の通り、かなりうすーく削られたココナッツがパリパリのチップス状になっています。長めのやつもあれば、かなり短いものも。

ココナッツって何かにかかっていたり、ココナッツフレーバーだったり、脇役なことが多い気がしますが、ココナッツ自体を純粋に楽しめるのはちょっと新鮮。そして、かなり美味しい!最初パリパリ、そのあと何度か噛んでいるうちに甘みがしっかり口の中に広がります。これ、ちょっとずつつまんでチマチマ食べるのがたまりませんw

もちろんクッキーやマフィンなどのお菓子に入れてもいいし、サラダなどにも合いそう。そのまま食べる以外の用途もたくさんあるので買い置きしておきたいくらいw

ココナッツは栄養的にも優れているし、油を使っていないチップスなのでポテチを食べるより断然ヘルシー。うちの7歳児も喜んで食べていたので、子供のおやつにも良さそうです。

これはハマる人続出の予感!ヽ(*´ω`*)ノ

Amazonで「ココナッツチップス」を探す

楽天で「ココナッツチップス」を探す