銀のあん人気メニュー「クロワッサンたい焼き」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

なにやら最近「クロワッサンたい焼き」という食べ物が流行ってるらしい。クロワッサンなのかたい焼きなのか、一体どんな味がするんでしょうか……気になったので食べてみました!

【公式サイト】クロワッサンたい焼

クロワッサンたい焼きを売っているお店は、たこ焼きで有名な築地銀だこの会社がやっています。「銀のあん」または「Croissant Taiyaki produced by 銀のあん」というクロワッサンたい焼き専門店で買えます。専門店は新宿・横浜・大宮・上野など続々と出店中。

わたしは上野のエキュートで買いましたが、「銀のあん」は全国に店舗がたくさんあるみたいだし、イオンモールなどにも出店してることが多いです。

お店のショーケースの中には、なんだか変わった形のたい焼きが並んでいます。

お値段は1枚210円。5個入りセットは箱入りのようですが、バラで買うとこんな袋に入れてくれました。

原材料は以下の通り。

袋を開けて、クロワッサンたい焼きの全貌を見てみると……!羽根つき餃子ならぬ羽根つきたい焼きですねこれは!

表面にはザラメがたくさんついているのがわかります。

はしっこの生地はクロワッサンというか、パイ生地みたい。

いただきまーす!とかぶりついてみると、生地がかなりしっかりとしていて食べ応えがありますw

ザラメのザクザク感もあって、まだ中のアンコが出てきてないけど充分おいしい!クロワッサンというか、デニッシュパンに近いですね。

しばらくすると、つぶあんが出てきました!まわりの生地が甘いので、アンコは甘さ控え目にしてあるみたい。

ザクザクしたザラメと甘いデニッシュ生地に、つぶあんのハーモニー。この組み合わせは確実にヤバイです。

このクロワッサンたい焼き、コーヒーとかにも合いそう。1枚食べ終わったらかなりお腹いっぱいになりました!

予想していたとはいえ、食べ終わってからお店に貼ってあった紙を見直してみると、クロワッサンたい焼き1枚でなんと354.5キロカロリー!うひゃー!さすがにかなりカロリーありますね!w

どちらかと言うとクロワッサンよりデニッシュパンに近かったので、デニッシュ生地とあんこが好きな人ならハマりそうな食べ物だと思いました。甘いもの食べたい!ってときにおすすめ。

「銀のあん」の店舗検索してみたら意外と近くで買えることがわかったので、次回はコーヒーと一緒に楽しみたいですヽ(*´ω`*)ノ

【Amazon】クロワッサンたい焼きをさがす

【楽天】クロワッサンたい焼きをさがす