上野の焼肉ランチなら太昌園のパワーランチ780円が美味しくておすすめ

@kasumiiです。こんにちは。

先日、上野で評判の良い焼肉ランチがあるということで「太昌園」というお店へ行ってみたらすごく良かったのでメモメモ。

上野行ったらランチはもうここで決まり!ってくらい気に入りましたw

上野には大昌園の本館と別館がありますが、場所はすぐ隣同士です。わたしが行ったのは別館2Fでした。

東京都台東区上野2-8-6
(JR上野・御徒町駅 徒歩3分/地下鉄銀座線上野広小路駅 徒歩1分/地下鉄千代田線湯島駅 徒歩3分/上野御徒町駅から170m)

【食べログ】上野 太昌園 上野本店 (タイショウエン)

上野・大昌園のランチタイムは午前11時から。お店の外の看板には焼肉ランチのメニューがずらりと並んでいました。しばらくこの看板を眺めている間にも続々とお客さんが店内へ入っていきます。さすが人気店!これは急がねば!

店内に入り席につくと、お店の外の看板には書いてなかった「パワーランチ」のメニューが!おお、これが噂のコスパ最高な焼肉ランチ!

1日20食限定と書いてあるので聞いてみたら、まだ注文できるとのこと。(∩´∀`)∩ワーイ!

ただし、わたしたちが注文して数分後には売り切れてました。ギリギリセーフ!ランチタイムが始まって1時間くらいでなくなることが多いようなので、パワーランチ狙いの場合は早めに行ったほうが良さそうです。

パワーランチの内容は、ライス、スープ、サラダ、キムチ、コーヒーまたはシャーベットです。

パワーランチのサービスカルビは1.5倍増量の150グラム。お肉が分厚くてボリュームあります!

わかめスープのどんぶりもデカイ!そしてライスも大盛り!しかもこのライス、なんとおかわり自由です!

ジュージューとカルビを焼いていきます。この上野・大昌園はランチが相当リーズナブル価格ですが、夜はかなり高級焼肉屋さんなのだそうです。そのため、ランチのお肉も安っぽさはなくクオリティ高い……!

あぶらがのってて柔らかそうなお肉……ジュルル(^q^)

焼きあがったカルビをタレにつけて、ごはんにのせて、パクっ。この焼肉のタレがまた美味しい!めちゃくちゃごはんが進みまくりますw

お肉の量もほどよくて、これで780円とは驚き!

さらに、食後にコーヒーかシャーベットを選べるのも嬉しいです。わたしはアイスコーヒーにしました。

このパワーランチ、味とボリュームもさることながら、大昌園の店員さんの接客も気がきいてるし(何度もこまめにお茶を入れに来てくれたり)、店内や座席も広々としていてとても良かったです。

上野・御徒町近辺でがっつりしたランチが食べたいなってときは、上野大昌園の焼肉ランチ、本当におすすめですよー!ヽ(*´ω`*)ノ