カルディの人気定番商品「黒酢たまねぎドレッシング」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

カルディに行くたびにいつも横目でみて気になっていた「黒酢たまねぎドレッシング」。目立つところに置いてあるし、かなりの人気商品っぷりなのでいつか買ってみようと思っていたら、ちょうどセールで少し安くなっていたので購入!

価格は1本、税込558円でしたー。

瓶の中には細かい玉ねぎがいっぱい入っているのが見えます。いかにも美味しそう……!使うときはよく瓶を振らないと、たまねぎが片寄るので注意です。

カロリーは1食分(15g)あたり、31.8kcalです。たまねぎは油で炒めず素材の旨みを生かしているとのことで、カロリーもそんなに高くないですね。

野菜サラダ以外にも、肉や魚、カレーの隠し味に使えるらしい。オー、便利!

原材料のところにも書いてありますが、保存料や着色料を使っていないのも人気の秘密っぽい。

ごく普通の野菜サラダにかけて食べてみます。これはまだかける前(フライドオニオンがのってます)。

ドバドバっと黒酢たまねぎドレッシングをかけたところ。ちょっと勢いあまってかけすぎましたが、みじん切りのたまねぎがたくさん出てきました!

黒酢たまねぎドレッシングというわりには、黒酢がそんなに主張しすぎずマイルドな感じで食べやすいです。あまりにお酢が強いとうちの子供が嫌がるかなと思いましたが、全然酸っぱくないので大丈夫どころか結構気に入った様子でしたw

たまねぎの食感がシャキシャキしていて、お酢に加えて少し甘みも感じる美味しいドレッシング。これがあればいくらでもサラダ食べられそう!さすが人気商品!

1本の容量が300mlで、1回の使用量が15mlとすると、20回分ということになりますね。1本560円とすると1回で28円という計算になります。思ったより値段も高くない感じ。

本当は毎日のように食べたいくらいだけど、それも良くないかなってことで他のドレッシングとローテーションしつつ食べようと思います。なくなったらまたカルディで調達せねばー。

あ、お肉にも今度使ってみたいです!(でもすぐになくなりそうw)

【楽天市場】黒酢たまねぎドレッシングをさがす

【Amazon】黒酢たまねぎドレッシングをさがす