メルヘンのサンドイッチが美味しくて大好きなのです

@kasumiiです。こんにちは。

横浜に住んでいた頃、そごうの中に入っているサンドイッチハウス「メルヘン」でよくサンドイッチを買っていました。ああ懐かしい。

埼玉の僻地へ引っ越してから、めっきりメルヘンのサンドイッチにお目にかかる機会がなくなっていたけど、たまたま出かけたときにお店があったので久々に食べたら「やっぱりメルヘンのサンドイッチは美味しい!!」と確信。

【公式サイト】サンドイッチハウス メルヘン

ピンク色のロゴとクマさんが目印!

お店のショーケースにずらっと並んだ色とりどりのサンドイッチたち。どれもこれも美味しそうで、いつも迷ってしまうのですよね。

悩みに悩んで買ったのが、たまごサンドといちご生クリームサンド。

あと、アボカドツナサンドとキャベツたっぷりメンチカツサンド。アボカドがペーストじゃなくてゴロッとしたやつが入ってるのが嬉しいー。

どれもサンドイッチの具がたっぷり入っていて、すごーく美味しいヽ(*´ω`*)ノ

メルヘンのサンドイッチの中で特に気になるのが以下のメニュー。これは次回買わないと!!

・甘夏生クリーム
いちご生クリームも定番でおいしいけど、甘夏もさっぱりしてていいですよねー!

・クリームチーズベリー
ブルーベリークリームの真ん中にクリームチーズが入ってる。これ絶対ヤバイ。
【追記】食べてみたので記事書きました!
メルヘンのクリームチーズベリーサンドが美味しくて幸せなのです

・にんじんサンド
細かく切った人参がどっさり入ったオレンジ色のサンドイッチ。

・ショコラバナナサンド
ショコラ生クリームにバナナという鉄板の組み合わせ。デザートに食べたい!

あと、季節によるのかもしれませんが、生クリームサンドのシリーズで、真ん中に分厚いメロンが入った「メロン生クリームサンド」とか、マンゴーがどっさり入った「マンゴー生クリームサンド」とかもあるらしく、気になるところ。

あとあと、丸の内タニタ食堂とメルヘンがコラボした「ブランサワーのヘルシーサンド」というやつもすっごく美味しそう。

最近知ったんですが、イートインスペースがあって飲み物と一緒にサンドイッチを食べられる店舗もあるそうな。

はー、うちのとなりにメルヘンできないかなー。そしたら毎日通うのに!